(ファブリック使用のものに別途オリジナルヒーターも組み込み可能です)
お納めしたお客様よりスイッチの位置
及び使用感がJETSETらしくないとの
お声がありオリジナルのスイッチホルダー
を制作装着をおこないました。
新規レカロLX-F IL110H
(レザーコンビヒーター付)を
お求めの際には\7.500+TAXにて
スイッチの移設を承ります。
既存の既使用中のものは1脚
\15.000+TAXで移設を承ります。 |
|
客様のお車に実際に装着した模様なども含めた
画像のファイルもご覧くださいご覧ください
- 注目するべき点
- 無段階リクライニングによるユーザー嗜好角度に添わせやすい。
- 追突をされたときに後方乗員の前方飛び出しが防ぎやすい。
- 体格によってはやや包み込みすぎな背もたれサイドサポート
- 体格によっては短めの座面が都合がよい
- 座面真ん中と縁取りが分割製造をされていないが、
- 10ミリ前後の座繰りはあります。
- 椅子だけの評価は身長180センチ以下体重75キロ未満
- bmi22前後までが都合がよいとも思われます。
留意するべき点(否定するものではありません)
-
リクライニングメカの偏芯によるリクライニング時の過大な張り出し。
-
背もたれ内部の鋼板構造ゆえにランバーサポート部品の反発が強い
-
ゴムとウレタンだけの制振能力ゆえ車と体格によっては収束ずれが見える。
-
ウレタン素材の経時変化に見舞われることがある。
-
単純に蒸れやすい構造である。
-
あまりに強固な背もたれ内部ゆえに、後突時の硬膜裂断にご注意。
-
国産乗用車装着所要時間約2時間以内
-
納期平均2週間
-
国産車お勧め装着平均総額¥134.460
シートのすわり心地を試す際に、お体を左右に
振って試すことは、実はメーカーに取っては思う壺です
その点、レカロシートは座面の裏に35年も前からゴムを
貼りこんで、その上に置くスポンジと合わせての乗り心地を
誇っていますので、それをとりあえず知るべきです。
サイドサポートが皆様の体にあっているシートは
実はレカロ以外の製品のほうが世には多くあります。
シート交換の最大の目的は、良いシートは第二のサスペンションと
しての機能があり、実務としての交換作業時は、着座運転時の
レイアウトの基準設定の変換としての役目も持っています。
また、サイドサポートの世話になる前に、運転手は通常は
ドアであったり、センターコンソールであったり左足などで
体の安定を呼び出しての運転はとても有効です。
JETSETでの想像ですが、このシートの存在意義は、おしゃれな
ドイツのブランドカーパーツ、その代表選手の存在かと思います。
シートとしてのより高度な性能を有する製品は、レカロラインナップの
他のシリーズにもたくさんありますので、JETSETにご相談くださいませ。
|
|