|
|
|
|
|
|
■ミューレンSN-3メソッド■ |
|
|
|
|
■ミューレンSN-3メソッド■
本体価格¥150.000+TAX
シート本体の左右の区別は
ありません。
車両固定部の寸法などは
RS-3と同一です。
側方の圧力(側圧)の
不当な上昇を防ぐ細工と
座面の穏やかな揺れが
このモデルの最大の
特徴です、静かに座って
穏やかなサイドサポートが
発生する、自由変形型
サポートを採用しております。
3Dネットの配置を工夫しました。
スライドレール内臓、
車両別専用取り付け金具
¥20.000+TAXよりご用意します。
|
|
|
|
|
|
|
|
シート技術のノーベル賞候補とでも呼びたい構造です。
どうぞ熟読されていただき、ピンときた自動車の構造好きな方々は
ぜひご利用ください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ピンクの横切り棒が
座面衝撃の緩衝を担って
おります。
前後横切りピンクの棒の
片側のみを溶接固定を
行って、その反対側は
ガイドの固定を行って
前後のスイングバーは
トーションバーをスプリングの
様にしならせます。
しならせたスプリングを勝手に
リリースするというのは
旧来のバネやゴムなどの
弾性を制御せずに使うと
いう構造と同類になって
しまいますが、このミューレン
SN-3の座面を構成する緩衝
材料は跳ねるという言葉を
持ち合わせておりません。
跳ねるシートしか知らない
方には違和感があるかも
知れませんが、疲れない
揺れ心地を知っている
内臓や、頚椎や脳や目には
大歓迎されるとおもいます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
平坦に見える背もたれで
どうやって体の横方向への
傾き向きやずれを矯正
するのか?
先にお伝えしておきたいことは
サーキットなどを走る方の
画像を見るとミギコーナーへ
右に体を傾けて走行する
方を見かけます。
背もたれと乗員の
自然な関係の様子は
助手席で、半分居眠りを
されている方の左右の
動きを考えると、シートの
背もたれによる、体への
影響がわかるかかも知れません
頭の横方向に一切の
支えの無いバケットシートを
左右にゆすぶるとおそらく
首から上だけが自由に
強く横に動きます。
必要として最低限の
横サポートにすると、すこし
体が左右にずれながた
東部の動きを緩和すると
考えられます。
今回のシートの構造の見所は
この左右表皮と人体用表皮の
境目にもミューレンとジェットセットの思いを込めた部分です。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
体に直接強く触れる部分の
3Dネットの効果はすでに
多くの方々がWEBで
表現されるように
なんだかとても優しい、
いつもわずかに暖かい、
その割合として、蒸れが
少なく感じます、という
印象をいただけるように
今回の表皮にもミューレン
3Dネットを利用しております。
揺れて欲しくない体の部位
肩部以上の首、頭、眼球
脳などの揺れを小さく
行わせ、やや鈍感な
体幹部をすこし余計に
揺らすという発想のシートで
樹脂で固めて緩衝材を
貼り付けたシートは
エアロパーツの製造が
出来れば一定の領域までの
性能は呼び出せますし
既存のものと、真似のし合い
合戦も容易であります。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
上手の図を理解することはかなり難しいことです
お越しいただければ
丁寧にご説明を申し上げます
椅子にまつわる話などはあらゆる掲示板ではウソ八百が横行をしています
まれに推薦できるものもありますが、やはり常識の非常識のような部分があります
ちなみに機会があればフォードフォーカスのST-190の助手席に座って
都内の渋滞を走ってみればよいでしょう
肩こりというのはこういうもんだよって見本がすぐに体験できますよ
過度のアンチサブマリン形状は百害あって一利なし
|
|
|
|
JETSETにはその場取り付け金具が300車種ほど有りますのが
その場装着ご希望のかたはどうぞ金具の確認または
ご注文を先に済ませていただきご来店いただければ幸いです。
ミューレンRS-3の基本構造の案内があります。
藤田悦則氏がさらっと書いたスケッチ お見せしますね。
jetset店主が汗をかきかきフォトショップ お見せしますね。
上記の発売記念キャンペーンは。
JETSET単店のキャンペーンとなります。
ミューレンを身近に。
ミューレンRS-3の販売装着の実績のあるショップ様をご紹介いたします。
お手数ですが最初はJETSETまでお問い合わせ下さい。
現物の感触を確かめるためにショップさまへの貸し出しもいたします。
シートヒーターを組み込むことも可能です
皆さまのお問い合わせ、ご用命をお待ちします
日本での販売の総代理店としての、
ステイタスをメーカーより頂いています
|
|
|
|
大阪にある四天王寺の五重塔の心柱の構成は、免震の為に塔上部の構造は通常の固定方法を用いてはいるが
心柱の下部設置方法は一切の固定をせずに大石の上に据えるだけであると聞いたことがあります。
ミューレンの思想はかなりそれに近いと考えられます。
たとえば助手席に小柄な女性が着座する、ブレーキ時にお尻の前滑りを対象とした前上がり設定シートに
座らせ続けると肩が凝る、などの苦情の原因は体幹重量物を固定しすぎるので末梢の身体の部品が揺れを
強く出しすぎて、身体の上体の各部分を無意識に定位置に戻すための筋肉を使用することにより
痛みなどが発生するのでは
無いかと考えるのは自然ではないかと思われます。
では、上記の助手席環境を運転席で検証をするといかがでしょう、運転席には腕を固定するがごとき
丸いグリップ,そうですハンドルに上体の安定をゆだねることが
できてしまいます<ほんとうはそうであってはいけないのですが
本当に良い椅子の評価とか良い座り感のくるまというのは助手席環境での完成の流用が運転席に
されるべきで、その環境に沿った運転をするということが正しいのではないかとも考えられませんか?
販売上の背景から考えればレカロ社(当社でも販売を行っております)の確固たる
ブランドにはかなうことも有りませんが、物まねではない
【日本の】技術を扱えることに誇りを感じております。2011年春にはもうすこし
普遍的なデザインのシートがラインアップされることと思います。
最後までお読み頂きありがとうございました。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Copyright ? 1995-2011 JETSET Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイト内のコンテンツ、画像等、情報の転用、転載は固く禁じます
情報の内容は保証されるものではありません。この情報に基づいて被ったいかなる
損害についても、当社は 一切責任を負いかねます
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|