カーグッズマガジン 2011 7月号

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これはすごい雑誌のないようですね。
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本屋に急ぎましょう。
タカタのチャイルドシートと
ミューレンシート 日本技術が
披瀝されていますよ。
18.19 34.35 45.46.47 各ページ。
そして 79<コチラはsevです。
チャイルドシートを衝撃時に
回転運動に変換して衝撃を
かわすというのは初めてしりました。
タカタやっぱりすごいです。
という話はおいておきまして、
ミューレンの、発売遅れに遅れが
重なってしまったSN-2の概念上の
紹介がなされているのと
もっとすごい内容は
着座にたいするヒントがアップされて
いるということです。
記事途中にてアクセルに足が届きにくい
イラストがありまますが
あの解説は逆です、アシが届きすぎて
いる方たちが多すぎて腰痛を
引き起こしている場合のほうが
多くみられます。
いずれにせよ
種々椅子にまつわる画像やイラストを
じっくり見れば現在までの
社外シートの語りに大きな盲点が
あったことに気がつくでしょう。
外国人のお姉さんがレカロに座って
いる写真がありますが
あの体型であの下半身の降りかたで
あのハンドルの位置がはたして
日本人ユーザーのご利用になっている
車の何パーセント存在するか?という
ことです。
それでも、あの高さにおいては
座面後部15ミリほど低く感じるのは
老婆心というものでしょうかね。
背中、頚椎脊椎腰椎が立つように
座り、かつ立つようにも見える
座り方というのは、あの図のように
下半身の下方におりてゆくレイアウトが
あって成立するものであるはずです。
それでもマニュアルの方々は
どんな車でも背もたれを起こす
起こさざるをえないんでしょうねえ。
必見でございます。
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