1998年ころよりお客様の
レカロ装着模様を投稿して
おります。その一コマです。
更新日1999年03月07日
アコードワゴン+ST-JC353*2
XXのXさん。
よかった、無事におさまって、
しっかしブリンプさん、
このクルマのフレームあいが悪い、、。
助手席よいけどD席つらい、
リューター攻撃、、。
でも XXのXさんにもシートに罪はない。
あれッ、リアシートはいつかな?
XXのXさんからのメール。
Subject: ありがとうございました
JETSET 佐崎様
座間の**です。
RECAROの存在を知ったのは
友人のZ31に乗せてもらった時の
ことです。
硬めのクッションとシート深さの
調整ができることに感動を覚えて、
「いつかはレカロ」と思いました。
あれから10年以上が過ぎ、とうとう
夢がかないました。
雑誌等で前からチェックしていたのですが、
近所のダ○クマでSRが49,800円で
出たときはのがしてしまい、
次に出たら妻を説き伏せて必ず
購入しようと思っていました。
その前にレカロの勉強をしようとインターネットで
ブリンプのホームページを探り当てました。
正規と並行物があることや、並行物に
正規のベースフレームを購入出来ないことも
知っていましたが、私も多くの人と同じように
「並行物で他社のレール」を買おうと思ってました。
そして、妻の説得のためにレカロ関連の
資料をプリントアウトして、近くのレカロブティクに
行き実際に座らしてと、作戦を考えていました。
JETSETの名前は、シートに
横文字が入っているのを知っていました。
(しかし、それがお店の名前とは
知りませんでした。。。。。。すいません)
JETSETのHPからお店が近いのを知り、
そこへ行って座ってみて並行物を購入
することでほぼ、決定でしたが、
お店で佐崎さんのお話を聞いて考えを
変えました。(妻の説得にも成功しました。)
すべては予算しだいになり、当初は、並行
SRで15万程度。
それがSTーJCラ2で3倍以上になり、
中古、エルゴメドも考え
TR/STーJJにして少しでも安く上げるかと
色々と迷いましたが、
結婚5周年ということでST-JCラ2
が実現しました。
装着後、約1ヶ月で走行約500キロですが、
渋滞の中を帰ってきても腰が痛むことが
なくなりました。シートヒーターも大変、
心地いいです。ベンチレーションの効果も
体感済み。
車の椅子に何十万も掛ける事に最初は
疑問でしたが、それだけの価値は絶対に
あると思います。
妻です。
渋滞だらけでアップダウンの差が激しい
神奈川県に来て、車に乗っていることが
苦痛でたまらなくなりました。
腰痛、首痛を抱える私にとっては最悪の
状況です。路面の振動がさらに追い討ち
をかけます。燃費の為にマフラーを替えてから
加速の際不快感がさらに増しました。
夫から渡された資料を読むにつれ、この椅子で
何とかなるのではないかと思いはじめました。
人体に有害な周波数帯をカットすると
言う記事を見つけ、購入を決意。
実際に体験して路面の状況がダイレクトに
伝わる反面嫌な微震がカットされている
ように思います。装着した帰路、もう家に
着いたの?もっと乗っていたいと思うくらい
快適でした。
電動にして大正解だったのは途中ポジション
を変えることによって家庭用マッサージチェア-
より効果があることです。
腰痛には効果があったのですが、首への
負担がかなりあり今のところ枕が必要です。
後ろにもたれかかるとかえって無理に
首を押し付けることになります。
ポジション設定で何とかなるよう
でしたら教えてください。
また、ドライブが楽しくなったこと佐崎様
ご夫妻はじめスタッフの皆様そしてクッキー
ちゃんに感謝します。本当にありがとう
ございます。
東京八王子のJETSETは1983年創業、
1995年WEBサイト設置、1998年より
ほぼサイト内容の毎日更新を行って
おります。ブログの普及化以前より
現在のブログのような更新を継続し
現在まで至っております。