RECARO販売元提供の
JETSET店主手作りの
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なんと運転席でご利用のシートは
1996年におもとめ頂いた個体です。
体格差の大きなご夫妻のお車に
ウルトラ裏技を駆使して装着したことを
おもいだします。
22年たっての助手席追加はさらに
この車での遠出を楽しいものに
すること、うけあいでございましょう。
jetset-webページ上での
装着の模様は以下からどうぞ
ということで、よき体系も そうでは無い
体型の方、全て任せてJETSETまでどうぞ。
どうぞ同型のお車や、それ以外のお車、
マニュアル車全般、舶来車全般で、運転時に
お体に違和感を感じられましたら
JETSETにご相談を(^o^)
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レカロエルゴメドMV
本体¥144.000(税別)
本体に左右別はありません。
アームレスト装着可能です。
以下の画像リンクでエルゴメドMVの
装着集にジャンプいたします。
エルゴメドMV(本体¥144.000税抜き)
ゴム式サスペンションと鋼板背もたれモノコックと大型ヘッドレストを
組込み、またゴム袋ランバーサポートを用意した昔ながらのLXモデルの
少し変更版ではあるのですが、この10年の間に発売になった意味のある
レカロの上位にランキングされるモデルです。
空気封入用ゴム袋を鋼板背もたれの前側、体に触れるクッションの裏側に
組み込んでランバーサポートという機能を用意していますが
走り出しからすぐに重用されるて居られる方は、ややもすると座面の後方が
低すぎて、背もたれを起こしすぎて腰の後方の圧力が下がっているので
無理やり膨らませているのかもしれませんが多用していますと、内臓の
不要な揺れを引き起こす可能性が強いと思われますので、すでにご利用の
ユーザーで思い当たる方はご連絡ください。
お勧めの点
- 座面のサイドを低め設定にしてあるので乗り降りがし易い。
- 体格によっては穏やかなサイドサポート
- 体格によってはハード座面なの印象
- 大柄体格の方には座面の奥行き調製の基準が長くでき都合がよい
- 座面真ん中と縁取りが分割製造されていないので小柄体系においては跳ねる。
- 椅子だけ評価は身長170センチ以上体重70キロ以上bmi22以上が都合がよい
- 座面中央がサイドクッションと縫い取られているので沈み込みが少ない
- 7の理由により車と体型によっては乗り降りがし易い。
留意するべき点(否定するものではありません)
- リクライニングメカの偏芯によるリクライニング時の腰部の過大な張り出し。
- 背もたれ内部の鋼板構造ゆえにランバーサポート部品の反発が強い
- ゴムとウレタンだけの制振能力ゆえ車と体格によっては収束ずれが見える。
- ウレタン素材の経時変化に見舞われることがある。
- 単純に蒸れやすい構造である。
- 大きな枕を用意したとの事ですが運転手さんでコレを使う機会は殆どない。
- 経時変化による自然後倒現象が起きることがある、腰部の圧力を
強める座り方をすればトラブルは少ない。 - 座面中央が左右クッションと縫い取られているので反発は強め
装着時の実績事例
- 装着時の50%はレカロ非純正の位置にセットした。
- 前後位置矯正は50%のお車に施しました。
- 左右位置矯正を3%ほどのお車にご用意しました。
- 国産乗用車装着所要時間約1時間30分以内
- 納期平均2週間
- 国産車お勧め装着総額¥180.000(税抜)