地元三多摩地区のポータルサイト
たまりばブログに投稿を行ったものを
転載しております。どうぞご覧ください。
恐怖のナビ指示
定休日の今日は、品川東口駅前に用足しに(^○^)
札の辻から泉岳寺、ナビはここで左折で線路の
東へっていいました。
おっいいね!って左折をしたらリルート指示、
時すでに遅いです。
高さ制限1.5メートルのアンダーパスに、
後にタクシー従えて、、1.64メートルのクルマで
突入だ、一旦停まってアンテナを倒していっちゃい
ました、文字どおりわが人生で最長、最低のアンダーパスで
生きた心地はなかった感じ。
ナビのご指示をまにうけて、神のご加護を得た感じ。
————————————————-
みました、いつもの事ですが。今月1月に新たにリリースされたSEVの
プレミアムボリテージの写真を撮ったのですが
製品は美しいのですが、ソレを支えてる
おっさんの指が<私のですがねえ
綺麗くないの、でねちょこっと修正を
かけてみましたとさ(^○^)
明日は違う製品を撮影する予定です。
–修正前 (`ヘ´) —
————————————————-
みました、大柄ではない方が、座面のながい
シートにてこずっているので、短めな座面を
持っている後つけシートを知りたいとの答えでした。— 質問 —
—
運転席をベンチシートからレカロに変えます。
いつも運転する人は小柄で背中から膝裏まで
40cmたらずです。
背中にクッションではせっかくのシートが
もったいないので、そのまま座れるものがいいです。
乗り降りが楽な太ももサポートが浅いもので
ST-JとLXとLSを考えています。
どこかにそれぞれの長さは公表されていますか。
あまりレーシーでなければレカロ以外でもいいですが、
上記条件で疲れないシートはありませんか。
— 回答 —
ベストアンサーに選ばれた回答
kogonzoさん
2015/1/1708:36:36
お役に立てるか書いてみますね。
現在新品で入手可能の中で
エルゴメドDというものと
エルゴメドEというものが
座面奥行き公表値で46センチ
ほどであったと思います。
廃盤ですが中古市場にあれば
LX-S と LX- VS は上記の
2機種と同一座面ですが、使用
するクルマによっては乗降が
しにくいとは思われます。
さらに乗り降りはしやすいが
シート前端にすこし張りが
ありますが46センチ前後での
ものは、LX-F かLX-VFと
言うものです。
このモデルはイスズビッグホーン
イルムッシャの後期のほうの
モデルにも標準採用されていたと
思います。
画像はLX-VSエリッセという
製品で当時¥80.000+TAXで
販売されたものです。
————————————————-
せっせとwebページの更新と修正を
行いました。リンクページを開くときにペアレントでゆくのか
ブランクでゆくのかとか、ユーザーフレンドリーな
つくりは必須ではございますが、仕事の合間を
見ての作業なので、ちょんぼはございますが
年寄りの手作業なのでなんとか大目に見てください。
そうそう、本日のお題はあのSEV,イオンを上手に
操り、電子のバランスを整えて、ダイナミックな
ロスを最小限にとどめようという、とてもユニークな
発想のとてもコンパクトですが効果を呼び出す
レバーレシオはこんなにでっかいのか?という
ほどの変化を皆様のお車に与えます。
————————————————-
レカロシートの目線を下げたいという
回答に、そりゃむりっしょという回答をおこないました。ま、ほかにどなたも答えようが無いので、私が
回答をおこないましたら、ベストアンサーを
質問者が送ってくれました。
ちょうど550個目のベストアンサーでございます。
以下のバナーをクリックしていただけると
今回の回答のコーナーに直滑降<スキーか(^o^)