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http://www.jetset.co.jp/MAZDA/mazda-46/
先代のMPVにDS-V(レカロ)を装着。
20年前の190E、この車にも効果は
抜群でしょう。綺麗なくるまに綺麗な走り。
遠方のかたはamazonでお求めに
なれますし、jetsetの通販でもお求め
いただけます。
———facebook 07/20の更新より——
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2013年7月19日
JETSET +PPLとSEV runs-sの効果
装着車両:2005年式、E90、BMW320i(約67,300㎞走行)
1.「JETSET+PPL」について
(1)改善事項
① エンジン音が静かになった。
② タイヤ自体の衝撃がソフトになった。(ランフットタイヤ・BS)
③ 段差(マンホール等他)での衝撃がソフトになった。
④ シフトアップのショックが滑らかになった。
⑤ アクセルOFF後の空走距離が延びた。
⑥ 車内の静粛性が上がった。エンジン回転音他の音が、ソフトな音色になった。
⑦ キセノンヘッドライトとLEDライトが明るくなった。
2.「JETSET+PPL」と「SEV runs-s」の両方を装着
(1)改善事項は「JETSET+PPL」とほぼ同様である。
顕著な効果が表れるのは、空走距離が非常に延びた。
クルマ前方の各部品で発生しているフリクションが、軽減されているので、
走行フィーリングの軽快感が向上する。
(2)高速での燃費確認
九州道~長崎道で計測、428.3㎞走行、給油34.6L、実測値で12.4㎞/Lとなった。
約428㎞の内訳は高速道が約398㎞(93%)、一般道は約30㎞(7%)。
12.4㎞/L ÷ 11.0㎞/L × 100 = 約13%の燃費向上を確認。
(同時期の平均燃費は11.0㎞/L)
(3)ドライバーへの影響
① 高速走行での挙動はフラット感が向上。
② エンジン他からの騒音は低下、小音量で音楽が楽しめる。
クルマの微細な振動が軽減したことで、ドライバー身体への負担が軽減され、
適量な音量で、音楽が聴ける車内環境となり、快適な長距離走行ができる。
3.所感
JETSET+PPL とSEV runs-sはどちらもほぼ同じ改善項目が認められるが、
ユーザーのクルマ使用目的等によりどちらかを選択するか判断してください。
(1)ご自身にクルマにまだ2年以上乗る予定であれば、JETSET+PPLです。
コストパフォーマンスが高く、直ぐに改善の体感ができます。
しかし、ラジエタ―に添加する為、次のクルマでは使用できません。
(2)快適なカーライフを一般道走行から高速走行まで追求するなら、私と同じく、
JETSET+PPL とSEV runs-sの同時装着が良いでしょう。
(財務大臣に相談してください!?)
(3)クルマを換える予定がある場合、SEV runs-s が良いでしょう。
両面テープで装着なので、簡単に載せ換えができ、直ぐに同じ効果が得られます。
(4)JETSETへ訪問できる方は、事前に「お試し」の予約をして、体感してから
購入するか検討するのが一番です。「30万円以上の価値」を試してください。。
4.追加報告
◎SEV runs-sを自転車でテスト。
自転車のフレームにマジックテープで固定したお客さんの写真を思い出しのだ!
http://youtu.be/b1Edmk9lN44
自転車(6段変速)の前ブレーキ付近フェンダーにガムテープで設置した。
(1)改善事項
① 最初のペダル踏み込みが楽になった。
② タイヤの衝撃がソフトになった。
③ 段差を越えるときのサドルから受ける衝撃がソフトになった。
④ 変速機、ベアリング等の音がソフトな金属音になった。
※ 自転車でも充分にruns-sの効果は発揮される。
① 乗り心地がスムーズになる。
② 5cm程度の縁石を軽い衝撃で、通過できる。
③ ペダリングがスムーズになるので、サイクリングが軽快に楽しめる。
●サイクリングが趣味の方は是非、クルマの前に試してください。
ノーマルに戻った自転車は、ダイエット用に負荷を掛けた様にペダルが重く、
段差の衝撃も大きく、変速機やベヤリングの音も硬質な金属音に戻った。
以 上
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ともこさんに撮ってもらいました。
おなかをちょっと引っ込めて、でも
老眼鏡を外す時間がなかったの、
結局、スタッフの邪魔をせずに純正の
ベルトキャッチャーを外せたもん<子供か(^^;)
しか~し、よりによって国産車のシートとしては
その周辺が凝りすぎです、デルタ工業さんは
よく考えておりますね、
こんな丁寧、見たこと無いです<私には