レカロオルソペドを日産ノートEパワーに装着。

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及以前より

現在のブログのような更新を現在に

至っております。

JETSET店主手作りの

JETSETサイト >>>

———————————-

最近とってもよく見かけます。

かっこよく仕上がっておりますが。

運転席と同じ様子で助手席が

装着されてはおりましたが

ソレハ取り外しで。

ということで、レカロが凄く低いので

というご要望があったようですね。

 

———

以下は現行販売品のオルソペド

です。

税抜き\265.000~\315.000の

価格帯で、価格差は表皮の差と

なります。

ORTHOPAD(オルソペド)
左右用モデルがあります。
車種により逆相使用可能です。

レカロの製品群のなかで少し変わったストーリーを持っている
シートです、30年以前より存在をしたシートを外観を大きくは変えずに
シートの基本のサスペンションレイアウトを他のモデルに合わせた
特異な経緯をもつモデルです。
いつも追突を恐れる方や、脊椎や頚椎にハンディをお持ちの方には
とくにお勧めをしますが、腰痛に違和感を感じる場合は装着時に
ご相談を頂ければ幸いです。

お勧めの点

  1. 大柄な体型でも極端に横方向が大きい方以外との対体格マッチングはよいです。
  2. 路面のきれいなところをやや柔らかめの揺れ心地の車の方によく合います。
  3. あまり直線でもスピードをあげない方にお勧めをします。
  4. パワースライドを併用される方にはお勧めします。
  5. 乗り心地を旧来のレカロゴムサスのイメージのまま乗降をしやすくしました。
  6. 買い得感は非常に高いとおもいます。

留意するべき点(製品を否定するものではありません)

  1. やせすぎの体型様にはお尻が刺さるような痛みがでる傾向もあります。
  2. 大きく体型の差があるユーザーにはとくに装着時配慮が必要です。
  3. 以前よりは買いやすい価格ですが運用中のハイト調整が出来ない。
  4. 合皮を張り込んだものは痩せ型の方には硬すぎるかも知れません。

基本的な構造案内

    1. 揺れの制御はゴムとスポンジのみで車で言うところのショックアブソーバーはない。
    2. メーカーは直訳らしく、座面の深さ調製と書きますが実は座面の長さ調製付きです。
    3. 長さが調製できるといっても多くの日本人女性にはもともと長く感じる。
    4. エアランバーサポートの空気袋が上下2段にあり、それをコントロールするスイッチは絶妙です
    5. ヒータースイッチやベントスイッチが指先で使いやすい。
    6. リモコンスタータユーザーに優しいヒーターベントスイッチ機能。
    7. 背もたれ上部のせり出し調製が行える稀少なレカロ。
    8. 大型の枕を最大限にご利用できる運転手さんはほとんどおりません。
 
 
 


     

 

 

ジェットセット

最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook

過去歴:トヨタノアにRECARO-STを1999年の事でした。

東京八王子のJETSETは1983年創業、

1995年WEBサイト設置、1998年より

ほぼサイト内容の毎日更新を行って

おります。ブログの普及化以前より

現在のブログのような更新を継続し

現在まで至っております。

—–

最初の更新日99/01/23

   ノア+ST-J351移設。

   松戸のTさん。

  2か月もよくがまんしたよね、

  テラノからノアへ、、。

  オフセットうんぬんがよくとりざたされますが

  私はぜんぜん気にならんとおっしゃってました。

  まあ、いちどレカロユーザーになると
            おおらかになりますね。

 
 

 

レカロSTシリーズの最新のお知らせ。

レカロSTシリーズは、2018年に

JCモデルの改変があり、コントロール

スイッチがワイヤレスモデルとなり

ました。

—-

レカロSTシリーズとは

レカロの座面構造の第二世代、

サスペンデッドシェル構造を

もつAM-19シリーズの

上級形状のST(スタイル)モデルです。

レカロのサスペンションの第1世代は柔道の

帯様なものを格子に編んだ衝撃緩和素材と

そののちのゴムマットあたりまでを指します。

1.5世代はプレマフレックスと呼ばれる

餅網型サポートを呼びます(JETSET調べ)

そののち訳があってゴムマットにもどり

その後継としてのサスペンデッドシェル

が投入たはずですが、販売の主力はいまも

ゴムサスペンションが圧倒的多数を占めて

おります。

発売時は

¥184.000でした。モデルバリエーションは

ST-J TR-D TR-JC ST-DC 途中ST-JJが変わり

最終時にはST-JSも追加されました。

J-    ¥184.000 (JJ含)

D-   ¥204.000

JC- ¥224.000

DC-¥244.000

JS-  ¥140.000

以下の画像はRECARO ST-JCの

2017年末までのモデルの写真です。

当時¥224.000で販売をされ

大好評を得ました。電動の

リクライニング、ヒーター

ベント装置などが装備され

上記の価格であったのは驚異

的なコスパでございました。

画像クリックにより現在ご利用

中のお客様のお車集にジャンプ

いたします。

(画像は右用写真です)

 

–以下はJETSET公式サイト内での案内です–

RECARO:AM-19シリーズ

ST-JC
(エスティージェイーシー:
スタイルジャパンコンフォート)
右,左用があります。

 

ST-DCに遅れること10ヶ月ほどで日本で登場をした日本仕様
高さ調製機構を省いた座面側を日本向けに依頼に成功した座面機構薄型
構造で(クッションはかわらず)にST-DCに比して20ミリ強の
固定位置より
座面の座面ぶの厚さを引き下げることができました
座面の高さ調製装置が省かれているので、通常は装着時に数種の座面角度や
高さを選択しながら固定をすることにより
ユーザーフレンドリーな位置を呼び出しをいたします。

お勧めの点

  1. 価格以上の快適性を付加機能にて味わえる
  2. ヒーターや汗抜き装置が付いていての価格とするとお買い得。

留意する点(否定するものではありません)

  1. 前倒し装置は丁寧に両手で操作する
  2. エアランバーサポートは多用しない。
  3. サイドサポートは多用しない。
  4. サイドサポートの片側に着座側から強い衝撃を与えない。
  5. 前倒しレバーの数次回脱落は背もたれ内部の破壊を疑う。
  6. 太ももの左右方向の自由度が得られる分吊り上げの圧がでやすい。

————

     


ジェットセット ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子

TEL:0426240640

住所:東京都八王子市横川町81-21

Share on Facebook