2016年11月12日
本日、+PPLとSEVセンターオンリミテッドを
購入させて頂きました、**と申します。
気持ち良く買物させて頂き、心より感謝申し上げます。
なぜJET・SET様を訪問したかと言うと、
貴社HPの「」を拝読し、
製品を仮装着した状態でテスト走行を行い、
製品の取付効果を体験してから購入出来る
との記載があったからです。
以前乗っていた車にもショックアブソーバー用
SEV ALを装着していた為、効果の程に疑いは
持っておりませんでしたが、かれこれ10年ぐらい
前に購入した為、どれ程の進化があったのかを
確かめる上でも、仮装着して体験させて頂ける
のは非常に良心的だと思いました。
決して安い製品ではありませんので、広告や
製品紹介のページを読んだだけで、購入を
決断する方は少ないでしょう。サクラの記事も
多いですから、信用出来ない方も多いはずです。
逆に言えば、効果を実感して納得できれば、
高い買物にもならないでしょう。
貴社の誠意ある販売方法には、非常に
納得が行きました。
製品購入検討にあたり、理論的に納得が行か
ないものは購入する気にならない為、自身で
気体・液体・鋼鉄などに与える「ナノ・イオン効果
を事前にWebで調べました。身体にも良い効果を
もたらす訳ですから安心です。最近の家電製品でも
「ナノ・イオン」と名の付く製品も多いですから。
簡単に言うと「物質を分子レベルで活性化する」と
認識しました。
さて、+PPLとSEVセンターオンリミテッドの
装着結果を報告させて頂きます。
その前に愛車の概要を説明します。7月に納車した
BMWアクティブツアラー218dです。
因みに、日本仕様は、タワーパーキングの高さ
制限に合わせ、全車種Msportのサスペンションが
入ってます。このサスペンションが日本での常用
速度域内での乗り心地をスポイルしているのです。
納車前にフロント・リア共にリジットカラーを装着
して頂き、サスの動きを良くしました。以前乗って
いたBMW 320i Msport(E46)にも装着して、
その効果は体感しております。車いじりの基本
となるボディー剛性を上げる為、タワーバーも
装着し足の動きを良くするようライトチューン
しておりました。
今の車も同様に仕上げようと思います。
amazonでも購入が可能です。出荷時には
ガムテープをボトルに巻いておきます。>>>>
テスト走行時の感想です。+PPLはエンジン
ルームにボトルをガムテープで仮装着、SEV
センターオンリミテッドはセンターコンソール
に置くだけでした。
早速エンジンを始動時にiPhoneにインストール
しておいた騒音計で計測したところ、装着前より
1db程下がっておりました。耳でも少し静かに
なったのが分かります。ショップを出るところの
小さなスロープでショックのあたりが和らいで
いる事を実感しました。またショップ前の道は
舗装があまり良くないので、訪問時に微振動で
伝わってきた路面からのザラつきも無くなって
いました。
事前調査で効果の程には少なからず
期待をしておりましたが、こんなに直ぐに
効果を体験出来るとは驚きでした。
その後マンホール連続段差などを走行しましたが、
あたりが柔らかくなっただけではなく、ボディーの
揺れの収まりも良くなりました。段差通過時の
小さな横揺れも気になっていましたが、
ほぼ無くなりました。
どうやって車体全体にナノ・イオンを放射して
いるのかは分かりませんが、そこが本製品の
核となるのでしょう。正直なところ不思議に
思いますが、効果に納得が行った為、
即購入させて頂きました。
施工も簡単で、+PPLをクーラントに添加(追加注入)
するだけでした。SEVセンターオンリミテッドは、
センターコンソールに両面テープで張るだけでした。
社長の佐崎さんと車やIT、世界情勢まで話が盛り
上がってしまった為、長居してしまいましたが、
施工は10分程度で済んだと思います。
八王子から世田谷への帰路では、中央高速で
効果の程を体験しました。日本の法定速度域では
乗り心地の悪いMsportのサスペンションが、しなやかに動き
、私の目指すフラットライドに近づきました。
安心リラックスして速度を上げられます。また、
体に感じるストレスが、かなり軽減されており、ゆすられ
感が軽減された結果、乗り物酔い防止にも効果があるのでは?
順序が逆になってしまいましたが、来週にでもフロントの
アンダーブレースバーを装着し、サスペンションの動き
を再確認してみます。そもそもストローク量が少ない
サスペンションなので、あまり乗り心地の良さを望む
事も出来ませんが、ショックアブソーバー用SEV ALの
追加施工も検討させて頂きます。SEVセンターオンリ
ミテッドとの相乗効果に期待しております。
それから約1時間のドライブ後、帰宅時に気が付きましたが
更にエンジン音が静かになっておりました。測ってみたら
装着前より2db下がっておりました。+PPLがエンジン内に
行き渡った為でしょう。社内にいる限りディーゼル
エンジン特有のカラカラ音は聞こえなくなりました。
総括しますと、非常に満足しております。
サスペンション交換の経験をお持ちの方には簡単に
理解出来ると思われますが、少なくても20万円
程度掛けないと得られない効果が1/4程度の
予算で実現出来ます。
押売りされる様な心配もありませんから、
一度体験してみたら良いと、私からもお勧めします。