お久しぶりにご登場、元シロカモさん。
復活ののろしをスバルの
車で(^○^) !!,実は前回も
スバルではありましたが。
しばらく御隠れ (´∀`)遊ばしておいででしたが
ミューレンシートの装着に続き、SEV新製品の
ご購入をいただきました。
ミューレンは良いのに決まっておりますが
今回の渾身のGT(グランドツーリング)レポが
そのSEVのエンジンチューナーの評価を
物語っております。
でしたがとりあえず教科書通りで
まずはエンジン冷えた状態からのアイドリングが
始動時からやたらとスムーズ(^^♪
軽の4気筒にこのサイズですからかなり期待
しちゃいましたけど、シルキー&スムーズな
吹け上がりがナイスです!
正直パワーアップの印象は薄いですが
直下のCVTにも効果が届いてるようで
登坂時の加速は良くなってます
特にエアコン稼働時の嫌なノイズの激減は感動モノです
まあ例によっての 「エンジンブレーキ効かなくなる」
は相変わらずで困りものなんですけどねww
でも、キャリパーからマスターシリンダーまで
対策済みのブレーキのタッチがかなり良くなってます
<ホント不思議
これに関してはこんどまたお店いったときにちゃんと
説明してもらいますのでヨロシクですwww
他車でP・Vシリーズのヘッドバランサーは体験済ですが
今回はその究極版ってなトコでしょうか?
バランスどりの職人さんみたいなネーミングが
ニクイですねえww
ボディに関しては、センターオンがばっちり
決まってますので不満は今のところありませんが
ダッシュボード上はまた試してみたいです
普通車のFFみたいな操舵感も印象深かったですからね
~またお金貯めなきゃ・・・ですねw
で、検証ルートは大月→勝沼→雨宮ぶどう園経由の
御坂越え(旧道ですよww)→で、河口湖半周して
からの帰還でした
2時間半位の行程でしたが、後半馴染んでからの
クルマの変貌ぶりはすごかったです
車格的にもなんだか排気量が200位アップした感じ・・・
<ちょっと大げさwww
以上、お久しぶりのぐだぐだレポートでしたww
それではまた。
PS: 御坂の旧道、一面濡れ落ち葉の絨毯には
ちょっとビビったですw
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