SEV エンジンチューナー スバルR2に働く(^○^)

お久しぶりにご登場、元シロカモさん。

復活ののろしをスバルの
車で(^○^) !!,実は前回も
スバルではありましたが。

しばらく御隠れ (´∀`)遊ばしておいででしたが
ミューレンシートの装着に続き、SEV新製品の
ご購入をいただきました。

ミューレンは良いのに決まっておりますが
今回の渾身のGT(グランドツーリング)レポが
そのSEVのエンジンチューナーの評価を
物語っております。

ミューレンシートをR2装着風景 >>>
SEV エンジンチューナーの詳細 >>>
———————————————————————————-
こんばんは~ 佐崎さまお試し時の装着位置はダッシュボードやエアクリBOX上
でしたがとりあえず教科書通りで

まずはエンジン冷えた状態からのアイドリングが
始動時からやたらとスムーズ(^^♪

軽の4気筒にこのサイズですからかなり期待
しちゃいましたけど、シルキー&スムーズな
吹け上がりがナイスです!

正直パワーアップの印象は薄いですが
直下のCVTにも効果が届いてるようで
登坂時の加速は良くなってます

特にエアコン稼働時の嫌なノイズの激減は感動モノです

まあ例によっての 「エンジンブレーキ効かなくなる」
は相変わらずで困りものなんですけどねww

でも、キャリパーからマスターシリンダーまで
対策済みのブレーキのタッチがかなり良くなってます
<ホント不思議

これに関してはこんどまたお店いったときにちゃんと
説明してもらいますのでヨロシクですwww

他車でP・Vシリーズのヘッドバランサーは体験済ですが
今回はその究極版ってなトコでしょうか?

バランスどりの職人さんみたいなネーミングが
ニクイですねえww

ボディに関しては、センターオンがばっちり
決まってますので不満は今のところありませんが
ダッシュボード上はまた試してみたいです

普通車のFFみたいな操舵感も印象深かったですからね
~またお金貯めなきゃ・・・ですねw

で、検証ルートは大月→勝沼→雨宮ぶどう園経由の
御坂越え(旧道ですよww)→で、河口湖半周して
からの帰還でした

2時間半位の行程でしたが、後半馴染んでからの
クルマの変貌ぶりはすごかったです

車格的にもなんだか排気量が200位アップした感じ・・・
<ちょっと大げさwww

以上、お久しぶりのぐだぐだレポートでしたww

それではまた。

PS: 御坂の旧道、一面濡れ落ち葉の絨毯には
ちょっとビビったですw

 

IMGP9329 IMGP9335

———————————————————————————-

———————–

(八王子ナンバー)

AMAZONでも購入できます。
どうぞヨロシクお願いします。

PPL
SZ
Z
¥14.040
¥15.980
¥7.990
RUNS RUNS ダッシュオン
¥34.560
¥30.240
¥30.240

ジェットセット
ジャンル:自動車・最寄り駅:西八王子
TEL:0426240640
住所:東京都八王子市横川町81-21

 

Share on Facebook