05/18 フィットにはjetsetでレカロをm(._.)m

JETSETブログ
ご訪問ありがとうございます。

PHOTO
PHOTO
ホンダフィットで腰痛で
んでもってお手持ちのレカロを
再利用したいと仰せのお客様。
あのね、普通にワンポジは
あまり良いこと有りませんですよ
ですのでちょっと裏技をかまして
装着をさせていただきました。
たぶんコレっきゃないとおもいます。


それではありがたい今回の装着の風景は
以下の写真をクリックしてください。
特別な装着をおこないました。

PHOTO
.
八王子,RECARO,フィット,JETSETブログ,レカロ
ご訪問ありがとうございます。
.

Share on Facebook

05/18 運転雑感(^^;) 

昨日は初めて新東名高速を数十キロ走行しました。

で、すこしばかり運転や自動車の性能について
考えました。

運転をした車はカーメーカーからタダで借りたものでもなく
頂いたものでもなく、13万キロ走っているお店の
実用車での感想を少々。

基本は道路は自分の物ではない(^^;) という感じでしたね。

まさに<菅さんがすきなフレーズでしたね。 

私たちが車を運転してるそのときに
私が一番気にすべきことというのは、実は自分以外のことに
配慮をすることなんですね、でもコレが一番難しい。

道路のギャップはよけたいですね<助手席のために、、
でもよけられないので速度を落とす
落とすと渋滞のきっかけが<おおげさですかね。

また前の車の速度が許容範囲の下辺を越えているので
追い越しをかけたときに、後方から前方の
爆走車を取り押さえるのに覆面パトカーが
接近したとしますよね、それをスムーズにスルーさせる
ために一旦加速、車線変更、、これをこなす
加速力や操安性のある出力があればトテモウレシイですよね。

上記の事柄を考えるときに思い当たることが
有るとすれば車の運転や性能って
比較をすることがあって、初めてこの車はベテラン運転者が考える
路上走行社会生活をリード
できるのかどうかが判断されるのではないでしょうか。

新しい道は疲れなくてよいとシロウトはいう、私も言う
綺麗な路面になだらかな傾斜、うんやっぱり疲れにくいの基本は
インフラとしての道、道具としての自動車の基本性能
でしょうかね。

ミューレン使いましょ、sev試しましょって
ますます言いたくなりました<ほんと。

Share on Facebook