レカロも使って腰痛予防は結構たいへん。
.
2003年に
九州の都市におすまいの
お客様にレカロLXというお椅子を通販でファミリア用に
お求め頂きお送りさせていただきました。
もちろん普通の装着では
お伺いをした体系にはなんの役にたつこともなく
かえって純正よりひどい目にあうかもしれませんので
装着時にざっくりと変換をして装着ができるような
特殊な金具を添付組み込みを
完了させてシートと取り付け金具を販売をさせていただきました。
その3年後にはレガシィに
まったく同様な、取り付け金具を特別な用法での装着の
金具も考案して添付して
というか、たしか取り外されたレカロをジェットセットに
お送りいただき、そのシートに組みこんでの
出荷をさせていただきました。
そして
今回のステラに全く同様なことを
おこなわせていただきました。
さすがに
今回のお車には横空間の余裕がありませんので
レカロ社としては装着の保障はしてはおりませんが
当方での装着の実績がありましたので
移設のための業務としての
お手伝いをさせていただきました。
販売を
する側としての
ジェットセットの考え方は
運転をしている時間において呼吸が楽にでき続けて、
意識がしっかりもてるような姿勢や
お尻からの衝撃から逃れるとために都合のよい
姿勢を保てるように設定ができて初めて
わざわざシートを
お求なられたお客様に多少は貢献が
できるのではないかとおもいます。
ただし今回は
いったん装着後にサイドのピラーカバーと
ダイヤルシャフトキャップが干渉を
するので、フレームの修正希望との
声もとどきましたが今回はその件は
お受けをすることはありませんでしたが
結果的に、着座位置の上昇による
快適な運転ができあがるころには
ピラーとキャップは都合よく縁が
きれたようでありましたので、ひとあんしん。
つぎは
ミューレンSN-2に買い換えるのは
ステキなアイデアだとは思いますが
いかがでございましょう。
しかしサイドシルに埋まるようなところに
見えるベースフレームはかわいそうなまでに
低いですね。世間の直角ジェントルマンに
やられたって感じですね。
でも、それがレカロの思想です。
補足:高さ調整がないと思われる助手席の低さも
爆笑ものではあります。
その低すぎるかも知れない
状態を見たとしても
自動車関係者はだれもそれを笑えないでしょう。
JETSETブログ
ご訪問ありがとうございます。
.