京都からレポートが届きました。すごいよ。


PHOTO


PHOTO

こんにちは、毎度です。京都の**です。
今回は「オーディオSEV」の信じられないような驚くべき効果を報告しますね。
おそらく「3つのSEVセンターオン」と「オーディオSEV」
そして「数々のクルマ用SEV群(別名:走るSEVショールーム)」が絶妙の相乗効果を
発揮しているのだろうとは思うのですが。
まさに嬉しいかぎりです。
たしかに「オーディオSEV」の効果は凄い。

PHOTO

純正ナビのDVDプレーヤーと純正スピーカーだけでも先日報告したとおり、
音質の変化は顕著です。ただやはり純正のヘッドユニットでは、
パワー不足は否めなかった。街乗りだけだったら十分なのですが、
アイドリングストップをしなくてもいい高速走行では、
VOLUMEを上げて音楽鑑賞を楽しみたい性分なので、物足りなさを感じていました。
VOLUMEを上げすぎると音が時々歪んでいました。
 そこで、NOTEに乗り換えて以来、物置に眠っていた
アルパ○ンの2002年製のCDヘッドユニット(当時の定価は11万円)を
コンバートしてみることにしました。
 大多数の意見としては邪道というか、音のチューニングの順番は全くの逆でしょう。
自分でも無謀だと思いましたが、スピーカーは他にストックがないので、そのままにしました。
近々ハイグレードスピーカーを手に入れようと思い、それまでは、純正スピーカーのままで。
どこまで耐えてくれるかも試したいという気もあって。
ドアトリムを外して確認したわけではありませんが、
察するにコーンは紙でできたような黒い普通の
スピーカー(大手カー用品店のカーオーディオコーナーに気の毒にも
「悪い見本」として晒されているコストダウンの賜物のようなもの)だと思います。
純正DVDプレーヤーのアンプのパワーはおそらく15Wか20W位でしょう。
今回コンバートしたヘッドユニットは50Wです。
およそ3倍弱のパワー、クルマでいえば、100馬力強しかないNOTEに
300馬力のV6エンジンでも搭載した位のアンバランスさ。
音が歪まないはずはないのに。まあ破れなきゃいいかと思っていたのですが。
期待をはるかに超える効果が。
高速巡航で試してみました。「あれ?全然歪まないよ。どうなっているの」。
そう思って、少しずつレベルを上げてみました。VOLUMEもさることながら、選ぶCDも。
以前、デッドニングなどのチューニングに はまるきっかけをつくってくれた
CDを次々にかけてみました。歪まないどころか、
今まできこえなかったような音がきこえているようで、
聴きなれたはずの音楽に新しい発見が随所に見出され、
ついつい早送りボタンとは無縁になりました。
何度聴いても純正のスピーカーだけで出る音質をはるかに超えています。
 あっているかどうかわかりませんが、低音域の出所はたぶんドア全体のようです。
下り坂走行中に、退屈になっている右足をドアの内張りにあててみました。
心地よく響いているドアの鉄板をしっかりとドアトリムが受け止め、
巨大なドロンコーンスピーカー(泥んこじゃないよ)のように響いています。
まさに、楽器の音が出るしくみに似ていますね。
でも、高音域はスピーカー以外のどこから出ているのかはいまだに謎です。
正真正銘ドアのスピーカーはホントにフロントドアについている2つだけです。
ツイーターはもちろんウーファーも外部アンプも一切なし。
CDヘッドユニットには音場補正装置はついていますが、デフォルトのままです。
この状態でハイグレードスピーカーに換えたらどこまで原音再生に近づくのかと思う一方、
それとも純正のスピーカーをリヤドアに増設するのが先か。楽しみはつきません。
今度お店に伺ったとき、是非音(じゃなかった音楽)視聴してみて下さいね。またMailします。
PHOTO
JETSETブログ
ご訪問ありがとうございます。


.

Share on Facebook

サンバーの運転席助手席に、LX-VSを。


PHOTO

.
PHOTO
遠方から
そのばご注文、その場装着依頼、
ありがとうございました。
やはり相当の困難をともないますが
あまりにも遠くからのおこしなので
リキをいれての大立ち回り<間違いました大仕事です。
ということで
助手席の種々変更は難しい部分が
ありますが、運転席は調整しろを
のこしてありますので
どうぞよろしく御願いします。
なにかあってもなくとも
またのお立寄りをおまちしています。
ありがとうございました。
pplもありがとう。

PHOTO

JETSETブログ
ご訪問ありがとうございます。
.

Share on Facebook

お試ししてから買える幸せ、SEVの特権。PPLもね。


PHOTO


PHOTO

試して買っちゃうsevはすごい。
なんてたってビーム下に直径15ミリのアルミの塊<じつは技術の粋ですが
これだけで乗り心地の印象がかわります。
最初はコンフォートで、つぎはスポーツで、、
やっぱ私にはコチラですって感じでありますね。
で、そのあいだに次の購入予定のsevを一緒にテストする。
上手なお買い物のしかたに拍手。
つぎもまてるね。
いつも本当にありがとう、こころより感謝をいたします。
店主&若い主、クッキ〜より。
PHOTO
JETSETブログ
ご訪問ありがとうございます。


.

Share on Facebook

新タウンエースにミューレンRS-3を。


PHOTO

MU-LENの推薦品RS-3

PHOTO

椅子は人間が座った後に変化すると思われる
形状を想定して装着をするものです。
カーメーカーが用意したもの
シートメーカーが用意したものが
必ずしも正しい結果を生むとは限りません。
正しいのはよき座り心地を求め続けるみなさまの
腰と心の対話がうみだすのかもしれません。
ジェットセットのすこし手の込んだ
販売装着手法はよき結果への近道です。
腰が痛くても私は腰痛によい椅子に座っている
というだけで癒されることも大切っていえば大切ですので
現状でokなかたにはなんのお役には立てることは
ないかもしれませんが
せめてミューレンのクッションを
ご利用になることをお勧めします。

PHOTO

JETSETブログ
ご訪問ありがとうございます。
.

Share on Facebook

遠いところをサンバー<サンキュー。


PHOTO


PHOTO


PHOTO

すみません、夜の8時になりました。
これにてとりあえずは装着終了。
午後2時よりはじめた
大掛かりな左右座席装着。
タイヘンなしごとではありますが
200キロのかなたからお越しの方のためには
なんとか一度で済ませたいという感じでございます。
ありがとうお客様。
たすかりますよ若い衆。

PHOTO
JETSETブログ
ご訪問ありがとうございます。


.

Share on Facebook

綺麗なおはなが公園に。


PHOTO


PHOTO

白鯉公園に黄色い新型ジャーキーが飾ってありました。<をいをい
そばにいったらなんだかよい匂い
でもねえ、なんだかみんな同じ匂い<ヲイヲイ
ってことで
普段見慣れないものにはすこし
興味をもってる
クッキ〜おぢいさんではあります。
さってお店でオシゴトおしごと。
PHOTO
JETSETブログ
ご訪問ありがとうございます。
.

Share on Facebook