嬉しいメールが届きました。
ミューレン、レカロの次に選ばれる物。
いいっしょ、
これで長距離さらに長距離
ミューレンを取り付けていただいた帰り道、
前にレカロを付けていただいた時ほどの感動は正直有りませんでした。
決して悪く言っているのではないことをお断りしておきますが、
『比較する発射台』がそもそも違うんですね。

純正シートでいい加減な運転姿勢と運転操作をしていて、
レカロシートの取り付けと正しい操作を教えていただいた際は、
『ゼロ点→90点』の喜びと感動だったのですよ。
これはまさに文明開化。

今回、若い衆がジェットなセッティングを施してくれたミューレンシートは、
ルームミラーの位置が全く変わっておらず、
レカロと比べて『90点→95点』の点数アップです。
この5点の違いが判るようになったのは、
自分では結構進歩しているんじゃないかと密かに自惚れているわけです。

甲州街道・高井戸付近のウェーブバーンを走ると、
レカロでは頭が微かに上下に動きましたけど、
ミューレンではビタッ!と目線が安定しています。
アイドリング振動の体への伝わり方がとても穏やかになりました。
街乗りだけでこれほどの違いが体感できるのですから、
長距離を走った場合には、もっと楽しい結果が出そうです。

『こんなことなら最初からミューレンにしておけば良かったな』とは決して思いませんね。
レカロは永年の憧れでしたし、レカロにはレカロの良さがあることを身をもって知ることができました。
ミューレンに座って、これ以上の椅子はないことを知ることができました。
貴重な経験です。

でも、どんなに高性能の椅子でも、ちゃんと取り付けなければ宝の持ち腐れになることは、
若い衆の作業を拝見させていただいて痛感しています。

プロがプロであることを自ら放棄しているお姿が多い現状ですが、
貴店は本当のプロショップだと思います。

上記採点中、どうして100点満点じゃないのか?ですが、
ミューレンシートに手持ちのドライブクッションを敷くと、
蒸れ対策も万全で100点になりました♪♪

今度はSEVをもう一度体感させて下さいね。
あっ、その前に助手席かも。(汁)


た。


SAZAKI: **さま

ありがとう。
末永いご愛顧を、またペダルの宿題をやりに来てくださいね
jetsetのおぢさんはいつでもウェルカムでーーす。

--- 匿名でUPさせてくださいね
  ---- 

                         

M-1
sp-フレーム&装着

連製品に