佐崎様
****です。先日はレカロの移設で、お世話になりました。
ミューレンピロー、ツインランバー共に善い感じです。
しかし、残念な事にレカロの具合が善くありません・・・(汗
というのも、振動の伝わり方がシンドイのです。
それまで着いていた純正シートの方が振動に関しては良い様な気がします。
今回購入した「ヴィッツRS」の
・足回りの動きが硬いのか?{カタログには「スポーツサス」(笑、と・・・}
・タイヤの195/50/16レグノなのか?
・マーチと比べると目線が随分高くなった。重心が高くなった・・・
・先日伺った時に、話されていた「柔」と「剛」のバランスがおかしいのか?
今日貰って来た、テイン社のカタログには「車重の軽いコンパクトカーは
跳ねる様な挙動が発生しがちですが・・・」と書かれておりましたが、
バネ&ショックの交換、という答えが適切なのでしょうかね〜??
お門違いな質問かもしれませんが、アドバイスなど頂けると幸いですm(--)m
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SAZAKI:ありがとう。
でも、有難うってのんきなことを云ってる場合ではないですね。
多分内臓、筋肉の振動の量と速度におおげさに云えば短い周期で
翻弄されているのではないでしょうかね
目線、ポジションなどは姿勢を維持する領域のはなしなので
その部分は譲ることはできませんので、今回は当方としては
珍しくシート以外の商品のことでお薦めを展開しましょうかね
ミューレンのシートにしてしまえばとりあえず70%ほどは
揺れに対しての回答はでるとは思いますがそこまではということを
前提にお話をしましょうかね。
こういう場合は本来硬くある物を硬くする、柔らかく有る物を柔らかくする
これにつきます、サスペンションサポート間の車体を(前後も含め)硬くすることが
簡単にできれば、現在ビッツにぶら下がっているハーダーサスペンションが
活きてくるとおもいますよ、トヨタさんからオーダーを受けて生産して
厳重な管理の元で用意された部品がへんてこな訳がありません
BSのタイヤしかり、トピー(さんかな)のホイルもしかり、カヤバ(さんかな)の
ショックもしかり、間にはいってるブッシュもしかり、タチエス(さんでしょう)の
シートもしかり、、ですねえ。
そこに勝手((ノ ̄0 ̄)ノ)にシートを変えてしまったので合わないときには
合わないってしかられそうですね。195/50/16のタイヤハイト&内包する
気体容量との組み合わせもいろいろあるのでしょうね。
ま、今回はそのサスキット&工賃の予算のなかで SEVを試してみてくださいね
朝おこしになって、2-3時間はしってみればわかるでしょう。
第一ステージとして SEV新ラジエター、P-1/P-2それとセンターON
これで70%は改善するでしょうねえ。ボディーが硬くなってしまう
ってことですね。硬くなったボディーはしなやかで有るべきサスペンションを
覚醒するってことですね。もともとサスペンションがサスペンションサポート
部分を隷属させていたって表現でよいのでしょうかね。
いざ立てビッツボディーくん。
今回ご用命をいただけました業務の概要です。
皆様からのお問い合わせをお待ち申し上げます。
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