**さんからのメール。
X-POP3-Rcpt: sazaki@sv
Mime-Version: 1.0
Date: Thu, 13 May 1999 09:57:59 +0900
To: sazaki@jetset.co.jp
From: Subject: Thanks
佐崎 誠司 様
JetSet一同 様
5/9(日)にお伺いした**です。
シートを替えて以来既に400km以上、
真夜中の高速から渋滞中の一般道まで色々な道を走りましたが、
常に快適で、レカロにして本当に良かったと思います。
どうもありがとうございました。一昨日には純正シートも届き、
まるで知恵の輪のようだと言いながらも、カバーを取り付けることはできました。
私は車を走らせるのは好きですが、車をいじり回すのは好きではなく、
また、わざわざ高いお金を出して純正シートはレザーにしたわけですから、
それを替えてしまうことには抵抗がありました。
しかし、今の車にした途端腰痛が始まり、それ以来運転中の腰への負担は耐え難く、
いくら迷っていても腰は良くならない、と思い決断しました。
その結果、本来の目的であった腰痛がなくなっただけでなく、
他にも良い点がありました。
・腰が安定するおかげで上体がぶれないため、
ハンドルにしがみついている必要がなく、ハンドルが非常に回しやすくなったこと。
・また同時に、アクセルからブレーキに足が楽に動かせるようになったこと。
・車の操作が楽にできるため、周りの状況判断に、より注意を向けられるようになったこと。
・シートが最適な位置から多少ずれても気にならず、
私以外の人が運転するためにシート位置を変更できるようになったこと。
・車から降りた後、上体が軽く姿勢が良くなった気がすること。
・総合的に車を運転する感覚が以前とはだいぶ変わったので、シートを買うだけで、
まるで新車を買った気分になれること。
ただ、以上の点は座ってみるだけでは分からず、
運転してみて初めて分かることですので、是非試乗車を用意して、
迷っている人には乗ってみてもらうのがよいと思います。
また、良い点ばかりでなく悪い点もあります。
・あまりに気に入ってしまったため、シートを替えた翌日には、
「今のを下取りに出してもっと良いのにするといくらかかるのかなぁと考え始め
たこと。
・電車のシートに座れなくなってしまったこと。
・ますます車の運転が楽しくなり、ますます車に乗るようになり、
ますます運動不足となり、腰痛の原因となってしまうこと。
いずれにしても、
腰痛にならなければレカロやJetSetに出会うことはありませんでした。
そういう意味で、腰痛になった私は幸運だと思います。
腰痛を知らず1歳にしてレカロを知り、
クッキーに遊んもらえる太郎はもっと幸運かもしれません。
また伺いますので、よろしくお願いいたします。
Kさんからの満足メール。
X-POP3-Rcpt: sazaki@sv
Date: Wed, 24 Mar 1999 23:00:10 +0900
From: "KK"
MIME-Version: 1.0
To: sazaki@jetset.co.jp
Subject: 大変満足しています
はじめてのレカロ。
皆さんのメールのとおり、帰り道にその素晴らしさに感心しました。
M3のシートも悪くはないと思っていましたが、レカロを知ってしまうと、ちょっと?って感じです。
A-8はショルダーの部分が張っているのでギアチェンジ操作が少し心配でしたが、
帰り道には馴れてしまいました。
ただ、サイドブレーキを引くのにはまだ苦労します。
でもカッコイイ!
M3にはA-8がお勧めです。
To: "佐崎さま"
Subject: ごぶさたしてます。
Date: Mon, 31 May 1999 06:59:02 +0900
Sさんからのメールその2。
ご無沙汰してます、2月末にシートを入れていただいた横浜のBMW E36のSです。
シートの方は絶好調であれから名古屋・横浜を5往復ほどしてますが、
全然疲れ知らずです。
ノーマルのシートに座っているかみさんが、
もー一台のE30のシートの方が深くて座りやすいけど、
あんたばっかしずるいと文句を言っているので、
こりゃなんとかしないといけないかなと思っているところです。
(電動じゃなくて、SPGとかほしくなってきました。)
ところで、先日いつも面どーみてくれてる技術屋さん(メカニック)
あのオイルメーカーのWAKOSのスキルATという
ATフルードの添加剤を入れてみました。
最近ちょっとATが滑るかなー危ないなーオーバーホールかなーなん
て思って運転していた内の車もクラッチぴたー下からのトルクがぶーんとい感じで、
これを入れてE30の時にリビルドミッションにのっけ変えた時くらい感動しました。
マイクロロン等ケミカルの効果は、
いいものは効果がすぐ体感できるものも少なくありませんが、
ATのケミカルでこれほどとは思いも寄りませんでした。
値段は8000円くらい、ミッションの調子がちょっととかいう車も
そうでない車も一度ためしてみると効果があるかと思います。
今度、ポジションあわせにおじゃまします。それでは、お元気で、失礼します。
Sさんからのメール。
To: "佐崎さま"
Subject: シートの取り付けありがとうございました。
おかげでこんなによくなりました〜!!
Date: Thu, 4 Mar 1999 00:11:22 +0900
2月26日のPM6:00に参上したE36のSです。
今日は忙しいところありがとうございました。
やっぱり思ったとおり餅は餅屋、シートはジェットセットでした。
きのーは戸部の永晃治療院(戸部にある脊椎の矯正の名人がいるとこです。)
でせっかくよくなったはずなのに、
16号の渋滞にはさまれ、横浜から八王子まで「うんうん」
言いながらついたのはPM6:00
「あーまた治療院に行かなきゃ、でも、かえりもこれじゃー、
あしたまたプログラムたくさんかかなきゃなんないのに」
なんて思いながら、お店の椅子に座ったり、うろうろしたりしていたら、
佐崎さんのありがたいお話、なるほど、論より証拠、
シートの構造や座ってみたりして実感しました。
RECAROのシートは昭和39年生まれの私が物心ついた頃から、
高嶺の花のレーシングシートってな感じで、
運転の下手なわたしには、猫に小判程度にしか思っていませんでしたが、
有る日 RECAROのホームページに腰痛についての記事、
これはいてもたってもいられず、JETSETのホームページを覗くにいたり、
中古ではありますが、購入させていただいた次第です。
○ 帰りのインプレッション
16号を南下し、都市高速をしっかりまちがえて遠回り
(坂東橋でおりてあとは、新横浜へひたすら下の道)
ということで、50Km1.5時間の旅でしたが、ぜんぜん疲れしらず、
ど下手な運転もなんかうまくなったかも〜
という錯覚におちいるようないままでにない心地よさ!!
おもしろいことに、背中は脊髄の形にぴったりふぃっとして、
ほっかほか、でも、蒸れません。
でもお尻のとこの座面はというと、横Gは背中・お尻ともしっかりホールドして、
お尻だけ前後のGの時は微妙にくいっと揺れてすぐに収束します。
多分これが疲れない原因なんだな。
20:30にお家に、かみさんに正直に(値段はないしょよ!!)話して、
これで日曜の名古屋は大丈夫ね!!とのことで、一件落着でした。
○ お店のインプレッション
JETSETの佐崎さんてどんな人なんでしょ?!なんて考えながらの来店、
シートの説明の時に神がかったように「わーっ」と説明され思わず納得した後、
「いいものはいい人のとこに集まってくる」こんな言葉がぴったりあてはまるお社で、
今後も元気に迷える腰痛持ちのおじさんや、純正シートで横Gに頭が
ぶらんぶらん揺れているにーちゃん達を救いつづけてください。
仕事が落ち着いたら遊びにきます。
○ 横浜〜名古屋(多治見)間のインプレッション 2月28日新横浜から県道12号をとおって、
横浜青葉から東名にのって、海老名で腹ごしらえをしたあと、
女房とふたりで、いけるとこまでいっちゃえとばかり、
春日井ICまでノンストップで300KMを一気にはしったのですが
腰背中ともぜんぜん痛くなりませんでした。
かえりも春日井ICから横浜・町田までのコースでしたがぜんぜん!!
やっぱり名古屋に出張に行く前にシートを譲って頂いて大正解でした。
これで、車で頻繁に名古屋に出張にこれると思うと○△×□!!
得意先からは大事なからだなんだから、新幹線できてよ!!といわれていますが、
もーシート入れ替えちゃったら
なんといわれようと、雪以外だったらいくつもりです。
そんなこんなで、シートひとつで激変してしまった、私の車、
シートふたつだとどーかわるんでしょ?
やっぱり電動の方がらくでしょうか?
はやくも次の事を考えてしまう今日この頃です!!
Yさんからのメール。
X-POP3-Rcpt: sazaki@sv
From: Y T
To: "'seiji sazaki'"
Subject: 石神井のYです。ありがとうございました。
Date: Mon, 18 Jan 1999 16:24:25 +0900
MIME-Version: 1.0
RECARO Boutique JET-SET 代表 佐崎 様
石神井のYです。
昨日は ありがとうございました。
やはり 八王子まで行った甲斐が有りました。
高さ、位置ともに十分満足しております。
E36セダンはハンドル取りつけ位置が高いため、低く付けたい!
とは云ったものの、どうなるんだろう?と心配しましたが、
いただいてから、色々なポジションを作っては納得、
又 新しいポジションを作っては、納得の楽しい帰り道でした。
ちなみに3ヶ所ベストを探しました。
確かに 電動高さ調整の動きは少し変ですが、
馴れればこれはコレと納得できました。
以前 ○○○グでA−8の取りつけを数度変更した事を思いだし、
もち屋は餅屋と関心しました。
本当にありがとうございました、クッキーに宜しく!
Hさんからのメール。
X-POP3-Rcpt: sazaki@sv
Date: Wed, 23 Dec 1998 14:58:24 +0900
From: "taurus@tull"
To: Seiji Sazaki
Subject: 「サンキューメール」
昨日はドモ!でした。
☆椅子
SPGにしたら、カーブが楽。
イスに身を任せてそのままカーブにスーっと入って抜けてという感じですよ。
ところで余ったあの椅子は例のキャスター付きの金具に乗せることってできますか?
昨日聞けばよかった。
微調整は、あとも少し全体的に後ろにリクライニングすると
腕が楽かな?という感じです。その分腿の部分も上がるわけですが。
☆油 Motul
エンジンの吹け上がりが良くなりました。
年明けにマイクロロンを入れますので宜しく〜!
その際に四点式?ベルトも装着したいので・・・・!
☆八王子インターからのショートカット
ってあるんでしょうか?>カーナビに聞け!>
持っていない・・・>カーナビ着けよう!
という定石は予測できるんですが(笑)、
16号→20号→陣馬街道で来ている正直者の私の素朴な
疑問でした・・・。
う〜んはまっていくなぁ(苦笑)。
・・・・H/TULL[タル]
(25キロカットの)Dさんからのメール。
X-POP3-Rcpt: sazaki@sv
Date: Sat, 21 Nov 1998 14:01:05 +0900
Organization: Human Ecology
MIME-Version: 1.0
To: sazaki@jetset.co.jp
Subject: やっぱレカロだっちゅーの
New BMW-3、純正シートに最初座った感じはまあまあかなと思いましたが、
レカロにしたら大違い。
クラッチを踏んだとき、腰のサポートが全く違います。
E46のマニュアルにはレカロ!取り付け短時間で、セッティングもバッチリです。
多謝多謝。D
Kさんからのメール。
X-POP3-Rcpt: sazaki@sv
From: "EKa"
To:
Subject: 快調快調!
Date: Sun, 29 Nov 1998 23:14:21 +0900
MIME-Version: 1.0
PART-2
佐崎さん!快調ですよ。
腰も痛くないし、ももの側圧は、自分の座る位置を少し変えただけで
、良くなりました。
やっぱりとっかえて良かったです。
ありがとう。
K。
PART-1
この間はありがとうございました。
あの帰り道大垂水峠から、宮ヶ瀬にぬけて家に帰り、バイクを置いてから友達を乗せ
て、山中湖へ・・・・・。
それで今日までに感じたことなのですが、右側の太股が痛いのです。
どうもサイドサポーターに押されているみたいで、
腰の痛いのはとれたのだんですけど。
あとはとってもいいです。
座面を10mm上げたらどうでしょう。
それとも、自分自身がなれるべき範囲ですか?
専門家の意見を聞かしてください。
Kより。