楽しいメールが届いています。
佐崎様
こんばんは。 ご無沙汰いたしております。 普段、**いレガシィでお世話になっております**の**です。 昨夜、メタルレールSiで仕事で乗っているダイハツのハイゼットカーゴにちょっ とイタズラをしてみましたので、そのレポートです。 仕事で毎日のようにストップ・アンド・ゴーを繰り返して酷使しているこの車。 自分でメタルレールSiを使い始めて車に直接取り付けていなくても車に対しても いくらかの効果は実感していたのですが・・・ ちょっと、仕事場から往復で50キロほどの道のりを走らなくてはならなくなり (とはいえ、自分にとっては仕事のようで仕事でないようなナイトドライブ)、 その時に以前からずっと気になっていたイタズラをハイゼットカーゴに試してみ ました。 写真は携帯で撮したものなので少々見づらいですが勘弁して下さい。 職場を出て、少し走ったところでの信号待ちの間に自分の胸元にあるメタルレー ルSiを外しセンターオンを置くように、サイドブレーキのレバーの前にあるト レー部に置いてみました。 はじめは、トレーの前側に置いていたのですが、少しずつ後ろ側へずらしてあげ ると後ろ側の方が自分好みの乗り味に化けました。 この車両は助手席下にエンジンがマウントされているのでエンジンに直接効き目 を出すには助手席に置いてみようかとも思ったのですが、 やはり車全体でのバランスを考えたらセンターオンと同様に車両の真ん中のライ ン上に置いてみたほうが有効かなと思いこちらに置いてみました。 で、効果のほどですが・・・ 40,000キロほどを走行しているAT(3速)のこの車両でATFもたぶんまだ一度も 交換していないであろう・・・ 最近では変速ショックが大きいのですが、 あれ?おかしい?ん?おかしくないのか?これがSEVの実力? 変速ショックがしっかりといなされて穏やかになっているではありませんか!! それに、エンジンも心なしか振動&音が穏やかに!! 乗り心地もセンターオンとまでは行かないまでも、やはり工場!!ん!?違 う!!向上!! タイヤの接地感も少しですが良くなったような気がしました。(気のせい?いえ いえ、気のせいではありませんでした!!) さすがはSEVですね、佐崎様が身を挺して実験をしたりして薦めるだけのことは やはりあります!! 自分のレガシィでも少しではありますがSEVのお世話にはなっていて効果も実感 しているのですが、慣れてしまうとなかなか感動が薄れてしまって・・・ でも、昨夜の実験(イタズラ)は実感できて感動もあったように思います。 自分のレガシィも満10歳を過ぎ、地球も3と4/1周ほどを走りそろそろ乗り換えも 考えたりもしたりはしてもなかなか新車は手が出せなくて・・・ それに、これだけ走っているレガシィでもSEV(JET-SETオリジナルチューン)を 施されるとまだまだ走れそうな気がするし・・・ おまけに、新車を購入するだけのお金があったらSEVがどれだけ購入出来るかと いう思いもあったりで・・・ 気に入ったカラーが出てくれないのも乗り換えに踏み切れない理由でもあるので すが・・・ SEVでレガシィも自分も元気で走り続けられればいいかな〜なんて思っていたり もして。 と、いうわけでまだまだSEVを増やしてSEV漬けにしてしまおうかと思っておりま すのでよろしくお願いいたします。 あと、6月末にメタルレールSiが欲しいといって連絡しておきながら全然伺うこ とが出来ずに申し訳ございません・・・ (おまけに、メタルレールが私事の事情で今回は購入が見送られそうなのです が・・・すみません・・・) そこで、メタルレールSiの分でショックにSEV AL&ドライルーブforダンパーをお 願いしたいのですがよろしいでしょうか? そして、かねてから気になっていたEATワニ(鰐)だ〜!!ん?違いましたEATワ ニダーを取り付けをお願いしたいのですが、 今週の水曜日の午後にお伺いしたいと思っておりますのでよろしくお願いいたし ます。 ご連絡を入れればよかったのですが、本当に申し訳ございません。 sazaki:おはようございます。 いつも遠方からありがとう。 最近顔がほっそりしましたjetsetのさざきです。 まいにちまいにちsev三昧の毎日をすごしております。 またこなしきれない仕事を永遠の業務のようにこなしています。 でもSEVでお客様と一緒にたのしめる商売人の人生ってサイコー。 ホントにトピックスには事欠きません。 ではでは、まってるね。 。 。 |
|||