|
|||||||||||||||||
|
JETSET佐崎さま おはようございます。 先日8日、夜にランズ無事に届きました。 ありがとうございます。 ショールーム日記やら各地のSEV取り扱い店様のブログ、当然、御社の ブログなど色々参考にさせて頂き、まずはフリードに2個使いから始めまして、 名寄往復(約700キロ)など、今の時期は結構走るもんで多種多様な位置に 取り付けまして、実に有意義なお試しをさせて頂きました、ありがとうございます。 まず例の、オレンンジのフィット様と同じ位置に1個つけ1-2日様子を見ましたら スーパーの駐車場等で、実に車体が軽くなってる事に驚きました。車の切り替えしが 実に楽チンで、かつ操作が驚く程軽くなってる事に驚きました。そして、ここらは 海に近く、毎日風が強い地域ですが、こんな背の高い車でも完全ではないですが 相当に横風の影響を無視できる位に変化して更に驚きました! もしかすると、バイクのフロントフェンダーなんかにつけると、倒しこみが凄く楽になりそうな 気がしました。 さて、 高速で昨日、日帰り約700キロ走った感想ですが、行きは出発時16度位、目的地13度位 フロント部分に2個つけて100キロ程走り、う〜ん風圧はあるはずなのにエンジン静かで、 前へ前へ進む。でも何だか・・ 某ブログに出てたリアドア?へ向けて設置する方法を試すと、ガゼン安定感が出て 2列目より後ろにも一体感で出て来て、横風にも更に強くなってきた! とここまでで 行きは終了、帰りは夜8時で気温8度(それでも例年より少し高め)数時間放置したせいか 足回りの凄い硬さをおぼえ、センターONの調整を繰り返しながら帰路につきましたが 後ろに置いたランズの高さを15-20センチくらいあげた処、まずまずの感触に! PAひと区間 試しに後ろを外してみたら 実に前後がチグハグな動きをするのがハッキリ分かり、即元に戻しました。 更にタイヤより上のボディ部分全体の前後のバランスが取れ、もうこりゃランズ無しでは無理ね・・ と思った処であります。 以上が、お試しの感想ですが、もう1つ非常に強く感じたのは、ランズあり無しで比べた場合、 表現は難しいのですが、装着状態の場合、受けた風や風圧などから車体を常にフラットに戻そう フラットに戻そうという様な力が非常に強く働いてる様に感じました。 そこそこの価格帯で比較的背の低い車より、うちの様な背の高い比較的足回りなんかも余り コストの掛かってない様な車の方が顕著に現れるのかな?と勝手に思った次第です。 んで、毎回の様にセンターONの位置決めに手を焼いてる処であります。 色々書きましたが、商品の宣伝文句の通り、絶対ほしくなる+何個もほしくなる、 って本当でした。 NBOXには何個つけたら、いいのやら(笑) 当初の予定より購入個数増えそうな予感でして、 支払いの件、恐れ入りますが来週くらいまで待って頂けますでしょうか? ちょっとバタバタしとりまして・・・以上、インプレでした。が、 まだまだ変化しそうですね。 ---- ユニークですが、全てお客様が書かれたレポートです。
|
|||||
|
|||||||||||