いつもお世話になります。青梅市在住のMです。
5/29(月)はお世話になりました。SEVの製品は相変わらず元気ですね。
今回はSEVセンターON (以下、センターONと記す)について少し書かせて頂きます。
常日頃、アコードワゴンの乗り心地には不満を感じていました。少しヘタリが来たかな、
と思い込んでいました。(実際そうなのかも?)
(現在総走行距離は約23.000km)
その内容を佐崎社長に相談したところセンターONを紹介されました。
HPベルトが本来の目的で来店したのですが・・・(笑)
センターONには2種類あり(sportsとcomfortの2種がありsportsをチョイス)
試乗を兼ねて説明を受けました。
20分足らずのテスト走行でしたが、かなりよい印象を受けました。
その時の事を下記に記します。
1).−センターON装着前−
自分の車の助手席に乗り、今の状態を再認識しました。
日頃、助手席に乗る機会がほとんどない私は、自分の車の助手席に乗れたことで
さらに今の車の乗り心地がよくわかりました。同じ車に乗っていても助手席に乗ると
印象はこんなに違うのかと。
マンホールの上を 通 過した ときの 車のゆれ具合とロールを確認することができました。
いつもと違う。これは面白い!
装着時は乗り心地に変化があるのがわかりました。車が安定する、旋回性、路面の応答性が速く、
適度な硬さを感じました。市街地の荒れた道路(ワダチ)やマンホール縁を走るときのショックの
吸収具合などは効果的面、満足いたしました。
(後から気づきましたが、恥ずかしくも口を開いたまま運転していたのは少々下品だったけど。f^^;)
また、帰りの新奥多摩街道の下りを走行していた時ですが、はっきりとは言えないのですが、
いつも聞いているカーステレオの音質が変化したような気がします。楽器の余韻がきれいに残り、
透明度がアップしたように感じました。
(センターONの近くにオーディオの配線があり、何か作用しているのかもしれません)
半年もCDチェンジャーのマガジンを入れ替えない不精な聞き方をしているものにとって
何度も同じCDを繰り返し聞いているいつもの音とは明らかに違うものでした。
最近バッテリィーを交換したのですが、それに似たような感覚でした。
さらにこのセンターON、取り付け簡単、しかも容易に移設が可能とはうれしい。
(レカロシートも移設が可能の元祖、最近流行りのecology ってやつですか?)
また、毎日通勤で使用しているスクーターについても搭載したときのことをお話しします。
車から外してきたセンターONをシート下の荷室の先端に置いてから数分経たないうちに、
いつもの様に道路上のでこぼこを通過したとき、以前フロントとリアのサスにSEV−ALを巻いた時と
同じ様な体験をすることができました。今度は足元に固定して乗ってみたいと思います。
乗り心地に関しては、タイヤの空気を多めに入れたような感覚で、サスが硬め、
それでいて扱いやすいスクーターに変身したようでした。非常に満足で、車よりも更に
効果がはっきり現れたことは特筆もの。
いずれにしても取り付位置を変更して楽しめるとは本当に面白い。
今回も大変お世話になりました。しばらく取り付け位置を変えて遊んでみたいと思います。
さざき:M様
いつも大変ありがとうございます
マイクロンの時もそうでしたが、いつも助かりますよ
皆様がこれをみて、いっちょ私の車にセンターON を1ダース((^o)/。
ということは少ないかとは思いますが、多くの皆様の参考に
なるとは思いますよ。
最近ほとんど毎日当社顧客への貸し出しのセンターONがお店にでたり
はいったり。有り難いことです。
-- ミセスによろしくね。---