佐崎様
こんばんは
E@川崎 s−15です。
SEVセンターonスポーツ装着報告です。
センターonの装着位置ですが、佐崎サン曰く「FRは前がいいよ」
って事でしたよね。
自分としてはコンソールBOX内を考えてたのですがシフトレバー直後
にある灰皿の中に設置しました。
何度か位置を変えてみたのですけど、例えばコンソールBOX内に
付けた場合、そこにあるメリットよりも前方位置から外してしまっ
たデメリットの方が大きく、結局前出の灰皿内に落ち着きました。
FR2リッターターボのS15は法定速度+の高速走行があまり得意
ではありません。
とりあえず、アライメント調整と窒素充填で少しは良くなったので
すが(でも窒素はイイね)、***キロ以上の速度域では常に緊張
感を誘う振動がハンドルに伝わります。
FRのフロント225サイズは峠とかブレーキングではいいのですが
高速ではミスマッチみたいです。
ところが・・・
いつもの東名右コースを***〜***キロくらいで巡航したんで
すけど、装着前は御殿場手前のもうすぐ合流ってところでトラクシ
ョンが抜けたようになり、ついアクセルを戻してとっちらかってしまうので
すが、終始接地感あり安定した走りが出来ました。
下道で位置調整をすると外した場合、ダンパーの効きが悪くなった
ようなコンコンと跳ねるような突き上げを感じますが、装着すると
ステアリングが少し重くなって路面を追従するように角のあるショック
が減少します。
思うに路面の変化をFタイヤが拾いそれをサス・ショックで完全吸収
出来ずにいたのをシャーシでうまく吸収してくれてるのでしょうか。
これはR側も同じ事ですよね。
トランクルームにもう1個追加したくなりました・・・が・・・値段が・・・・
Sブロックよりはリーズナブルなんですけど・・貧乏人にはね。
ではまた。
さざき:トランクトランクうれし〜な〜、、って意味不明ですね、その御殿場の
近くにBVDのトランクス作ってる会社にお客様がいるっち<またまた意味不明。
いずれにせよ、又お立ち寄りくださいねえ。ありがとう。
|