黒い車のある写真です、あっちのね。

佐崎様
スタッフの皆様

こんばんは、本日半年ぶりにお邪魔させて頂きました、黒トルネオ乗りのT(です。
本日は試乗会(?)ありがとうございました。

朝一番でお店に着いたら仲間は既に到着、しかも既にH-2着けてるのはびっくりしましたが、
更に到着早々、「はい、みんな試乗車乗って!すぐに効果が分かる試乗法見つけたから!」
と言われて、言われるがままに車へ。。。

実は今日はセンターオンを買う気満々でお邪魔したものの、ホントに効果あるのか
正直半信半疑だったのです。

ですので、いつも信じて試乗無しにSEVを購入するのですが、今回は試乗してから・・・
などと考えておりました。
今にして思えばなんて杞憂なことを・・・って感じですが(笑)

で、イザ試乗。
「まず着けないでマンホール乗り越えるよー」
「この感じ覚えて置いてね」
とのお言葉。
まぁ、フツーの感じに“ごつっ!”って感じ。

で、
「じゃあ置いてみるよ。音変わるから聞いていて。揺れの収まりにも注目してね」
と仰り、センターオンをポンとコンソールへ。

そしたら・・・
確かに音が”こと”って感じの軽い音になり、ショックの伝わりも少ないです。
まさに“よく動く足”って感じです。

さらにいつものテストコースへ。。。
確かにある/なしでは動きが違います!

ということで、お店に戻り、今度は自車でチェック。
コンフォートとスポーツをお借りして、試走してみました。

ら!
ある、無しでは明らかに足の動きが違います。
置いた瞬間、浮かせた瞬間から体感出来ます!
段差は非常になめらかになるのは先程の通りとしても、
コーナリングで大きな違いが・・・
同じ速度で入っても、無い時はアンダー気味だったものが、コンフォートではニュートラル、
そしてスポーツでは切り込んでいく感じ!
足の動き自身も非常に揺れの収束が良く、新品のダンパーにしたようなきびきびした動き!

最初に書きましたが、今回のセンターオン、非常に半信半疑・・・と言うより懐疑的だったのですが、
これほどの体感は佐崎さんも仰ってましたが、SEV史上最高かもしれません!

そして究極の2こ着けも試しましたが、これまたスゴイ!

残念ながら今日は1個分の予算計上しかしてませんでしたので、スポーツ一個しか…でしたが、
次回の購入品目の一つが決定しちゃいました!

そして、購入後神奈川の端っこまで帰宅。
帰りのドライブも着けたり外したり位置移動させたりしましたが、定速で直線を走ってる際に、
小刻みにステアリングを振ってあげると、ある/無しにおける効果の違いが顕著に現れました。
揺れの収束が段違いです!


・・・なんか自分でこの文章を書いていて、どーにもこーにもセールストークばかり、
どう読んでも提灯記事にしか見えないのですが、そう感じちゃったんですからしょうがないですよね(笑)

こればかりは体感して貰わないとなんとも言えないでしょうから、今度からダチの車に乗る時は
こっそりとドリンクホルダーに置いて、試して見たいと思います。

でも、このパーツ・・・
体感出来なかったらよっぽど。。。

以上、体験記でした。
最後になりましたが、お忙しい中長時間お邪魔させて頂き、本当にありがとうございました。
これから夏本番、お忙しい日々が続くかと思いますが、皆様お体に気を付けて
頑張ってくださいね!

また、半年後お邪魔させて頂きますね。

それでは!

--



さざき:いつも遠くからホントに遠くから済まないね。
    みんなにもよろしくね、市場のマグロにも<なにいってんだかあ。