佐崎様
NBロードスターでお世話になりましたNです。
25日は朝から奥多摩に走りに行きまして、SEVセンターオンを装着する前の状態を体にしみこませてから午後にお店へ伺いました。
早速、佐崎さんとの試乗でセンターコンソールに置いただけですぐに違いを感じ取ることができました!
ボディの剛性がアップしてステアリング操作した際の動きに無駄が無くなりシャープに。さらに段差乗り越え時のショックも軽減され
ワンランク上の乗り心地になりました。禁断のセンターオン2個装着も試させてもらいましたがあれは本当に凄いですね…。
センターオンスポーツを1つ購入させて頂き、千葉までの100kmの道のりの間に付けたり外したり、前後で取り付け位置を変えてみたり
してベストの場所を探しながら帰りました。
付けない状態だと高速道路の継ぎ目を乗り越えたあとすぐに4輪がドタバタして不安定だったのに、取り付けてみると乗り越えた時のショックが
半減してその後のドタバタも消えました。「ぬおわkm」巡航でも片手で運転できるほどの安定性を確実に得ています。
取り付け位置はセンターコンソール上でシフトノブ部前端からコンソールボックスリッド後端までの約1メートルの間で少しずつ移動させて試してみました。
前端に置くとハンドル操作が重くなり特にステアリング周りの剛性がアップしてクイックなハンドリングになります。
後端に置くとリアサス周りの剛性がアップしてボディ全体が安定することによりしっとりした乗り心地になります。
ロードスターの場合もともとクイックなハンドリングで剛性の低いオープンボディの為、後ろ寄りの設置のほうが良いみたいです。
その結果一番両者のバランスが良かったコンソールボックス内の前端部に取り付けることにしました。
シフトフィーリングも以前より向上して本当に良い車になりました♪
初めて値段を見た時はすごく高く感じたのに一度使用してみると安すぎに思えてくるほどの効果でした!
信じる信じないは人それぞれ自由ですが、試したもん勝ちですねこれは。
また遊びに伺いますのでその時はよろしくお願いします。
さざき:うふふふ、まいった? でもすごいですよね〜
また必ずお立ち寄りくださいね。
|