佐崎様
やっぱり良かったですセンターオン。
まず、出だしの「すいーっと」感が今までのSEVとは明らかに”異質”ですね。
お店を出るときの最初のバックで「!!!」っとなりましたから。
ちょっと大げさですけど、ひっかかってたサイドブレーキが解除されたよーな快感です。
購入までに何度か”お試し”もさせてもらいましたが、やっぱりあると無しでは大違い・・・
コンフォートにするかスポーツにするかはお試し前までは勝手に悩んでましたけど、
自分のクルマや「好み」からすると、やっぱりスポーツが正解みたいです。
街乗りの範囲内でも乗り心地の悪化はまったく感じられませんし、<シートによる恩恵も”大”ですが
すごくイイ感じのダイレクト感で、ちょっと気になってたピッチングもなんだか
精密なストロークに豹変したような・・・
とにかく接地感・路面をトレースしてる感触がとってもシッカリして”絶品”なんです。
キビキビとした軽快感だけじゃなくて、ブレーキの安定感も増してますからホント大成功です。
※コンフォートを試したときのどっしりとしたステアフィールやトルクフルなアクセルレスポンス・・・
悪く言っちゃえば「アクセルもステアリングも重たくなる」〜なんですけど。<スポーツのあとでは特に
とにかくクルマ全体が”しっとり”しちゃった激変ぶりにも「何だこれー?」の驚きでしたけどね。
上質なクルマのフィーリングって「こーなのか?」などと混乱したりなんかして・・・
「どっちも欲しい」ってヒトの気持ち、よーくわかります。(^^)
で、本領発揮はやっぱり高速道ってなわけで、帰りはふんぱつして勝沼まで”ばっびゅーん”しちゃいました。
なんだか速度が上がるほどにクルマが路面に吸いついていく感じで、うねりもギャップもなんのその・・・
Sブロックも凄かったですけど、佐崎さんもおっしゃってた「船に乗ってるみてーな」
違和感がほとんど消えうせました。
それに、もしかしたら装着位置からしてシャシーだけじゃなくてドライブトレーンにも効いてるのか、
グリップ・加速もワンランクアップした感じです。4WDやFRには”必須”だったりして・・・。
♯余談ですけどやっぱり中央道は良いですね。高低差もコーナーも「ほどほどの」スピードで十分楽しめます♪。
でもって、装着位置はいろいろ試しましたけどココにしました
↓
付属の固定スポンジを利用して、コンソールうしろのトンネル上あたりが定石なんでしょうけど、
「な〜にコレ?」なんて訊かれたときの説明がうしろめたい・・・じゃなくって「めんどくさい」ので”隠しちゃえ作戦”。( ̄∇ ̄)
ちなみに、”まる秘”の中身は北野天満宮のお守りです。 「安全第一」っちゅーことで
以上、今日はこんなところです。〜のoでした
さざき:むふふ、ふふふふふふふっふふう、さんきゅ。