JET佐崎さま。
?
毎度毎度のモルモットOでございます。
?
みなさんいつキャリパーにはりますか(笑)。<Pace Active の近況報告
?
〜にさっそく返信とゆーわけで・・・・ 
?
「まだやってなかったの?」なんて言われちゃいそうですが、
スタッドレスに履き替えるタイミングにも「ばっちぐー♪」で、レポートPartいくつでしたっけ?
?
10月からちょこちょこ通ってたのは、実はこんなことやってた次第でして、先週あたりにようやく完成。
佐崎さん推奨の枚数とくらべると、ちょっとケチってますが・・・
?
フロントのキャリパーは ”凸凹ザラザラ” に苦労した末にこんな感じで「まあいいか」
でもって、リアはフロントで貼り付けに失敗したやつを継ぎ足して「例のゼファー君状態」で「これまたまあいっか・・・」
?
最初にやったのはフロントでした。対向型なんでもともとフィーリングには満足してたんではありますが、
やっぱり ”強力” になりましたね。なんだかパッドの面積がひと回り大きくなったよーな・・・・
「開かなくなる」 〜は確かに実感できてます。
?
で、しばらくしてからリアを追加したんですけど、この効果には「ちょーびっくり!!」
レガシイって、キャリパーの種類に関係なくブレーキバランスが「フロント寄り」ってみんな言いますけど、
確かに制動時に「つんのめる」ような症状が見事に改善されちゃいました。
?
けっこう「イイ感じのスピード」からの「きつめ」のブレーキングでも、
クルマがうしろに「くいっ」とひっぱられる感じで、おしりが「ずいっ」と前方にややスライド・・・・
いやはや恐れいりやした。フローティングキャリパーの性能は格段に向上させますね。
?
これに ”おぢさんオススメ” の ”禁断” の(そーでもないか?) ”DRUG 1” を併用していけば、
パッドもローターも「3倍長持ち」ってなとこでしょーか?
?
今日はこんなとこ・・・・ なんですが、
?
実は先月、地元のショップでタイヤのローテーションをやったついでに ”窒素ガス” 入れたんですけど、
これもまた「何をいまさら・・・」なんですが、これがまたびっくりするほどグリップ向上で効果絶大。
「なんでこんなにしなやかになるの?」ってな感じで、「もっと早くやっときゃ良かった・・・」
?
ホイルを貼り付ける前の純正タイヤには入れてたことあるんですけど、
当時の体感度は、恥ずかしながら「?」でして・・・ なんたって、サスペンションが( ̄∧ ̄)でしたからね。
?
やっぱり ”ホイルと窒素の組み合わせ” ってスゴイんですね。
?
てなわけで、来年のカレンダーも「掟破りの早技」でゲットしてるし、何も思い残すことはない2005年。
SP-GNはたまに夢に出てきますけど・・・・(^ο^)
?
今年もホントにいろいろお世話になりました。ありがとうございました。
?
奥様や瀬沼さん&スタッフの皆様にも何卒よろしく・・・・
?
それでは、まったね〜。

------- パート2がとどいちゃった ---

どーもです、追伸です。

〜というわけで、現在はスタッドレスで爆走(ウソです)しとりますが、
なんだか昨シーズンより ”異常に” 乗り心地が良いです。

昨年と違うとこは、”ラジエター” と ”バッテリー” の追加なんですが・・・・
とにかく恐ろしいほどクルマが「スルスル前に行く」状態です。

※真っ赤なかっちょいいインプレッサのお客様も同じようなことおっしゃってましたけど・・・・

普通に考えただけの夏タイヤとスタッドレスの違いどころじゃありません。
SEVの追加分との相性が抜群なんですかね?それにブレーキのALが「さらに輪を掛けて」・・・・? 
もともと窒素も入ってるし、ホイルも貼り付いてますけど・・・・
なにがなんだかワケがわかりませんが、凄まじく進化してるみたいです。

とにもかくにも「笑いが止まらない」状態の ”白いカモメくん” 。

年明けの 落ち着いた頃 を見計らってワケもなく遊びに行きますので、
是非是非ご賞味あれ。 〜とゆーか検証してみてください。

それではまた。

さざき:う〜ん、セリフ回しがjetsetのおぢさんに似てきた今日この頃、どこぢゃねーな
    ま、クローンっていうとこで ( -。-)スゥーーー・・・ ( ゚口゚)さらば〜。