こんばんは、uです。
ちょっと書きためていた物を送ります。
(連休後半よりお仕事多忙のため、遅筆おゆるしを〜)
バッテリィは、仕事の後三河湾スカイラインで使用前後を試してみまし
たが、
タイヤのショボさが際だって悲しくなりました(T_T)。
1. SEV バッテリィの考察
最初に体感できるのは、エンジン音、および排気音の低減(官能 評価)だ。
現象としては、今まであまり気にならなかった、走行中の駆動系のメカ
ニカルノイズ(主に弊社製品であるが)やタイヤのパタンノ イズが気になり出す、
ということが確認できる。体感的には、数 dB以上の走行中の駆動系の
メカニカルノイズが低減している。
効果は、FM ラジオにも及んでいる。サウンドサイエンス社のサ
ウンドシャキットとの組合せであるが、まるで、番組をデジタルリマス
タリングしたような、クッキリ感のある音に変化した。日頃チェンジャ
代わりにしている、iPod + サウンドシャキットでは、さらに
シャキットネスに奥行きが加わる。
SEV バッテリィは、シートヒータや、NAVI など消費電力の多い
デバイスを装着した車両のバッテリー負荷除軽減だけにはとどまらず、
エアコンの負荷が高くなる、これからの夏期においても有意さが期待で
きる。(媒質の改善にはマイクロロンのエアコンフィクスもオススメで
すね(^^)。)
2. 今さらですが、G/W ネタ
湾岸(注1、名古屋のね)豊明 IC から観覧車(注
2、刈谷です)を横目に豊田 JCT まで、
○ービスのない、環状線(注3、愛知のほう)を土岐まで飛ばし
て中央道へ、(定休日の)八王子を抜けて、実家の日野 IC まで
400km。
翌朝、早起きして日野から葛西の千葉にある東京ネズミーランドまで往
復約1?0km。
で連休後半に、帰省ならぬ帰宅で東名横浜町田から上りの帰省渋滞を横
目に愛知の岡崎まで300km。
うちの子は、(廃盤モデルの)スタートとインパクトクッションの具合
がけっこういいらしく、終始写真の感じでした。※注4、1
歳と言えども体長約 700mm には、要ウラ技ですね。これからの
季節は、構造上の汗対策も要(ヨメ談)。余談ですが、インパクトクッ
ションは、チャイルドシートモードのときのめんどうな金具も不要で
グーですね。
もちろん全席、ぢゃなかった、前席も JETSET 流セッティングで
快適でしたよん。
今度は気分転換に(ショボいタイヤに合わせて?)運転席の後ろを
1個上げて見ます。
それでは、また。
交信終わり。
さざき:ヽ(^。^)丿
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