JETSETからSEVをお送りしているショップリスト
社長へ
こんにちは、今日は突然お邪魔したにも関わらず、
早急な対応ありがとうございました。
今回の車は、いじるつもりはまったくない(ノーマル状態で乗るようにディーラーの方にアドバイスされたので・・・)の
ですが、当然我慢できるはずもなく、SEVチューンを考えていました。
思い立ったが吉日!早速電話一本入れて社長にアポ。到着後社長と相談の結果、今回はSEVクランク C−1及びC−2 SEVビッグパワーシングルを2セット(吸排気のレイアウトの関係で2セット必要だったんです)
SEVエアーベストを装着していただきました。
作業時間はほんのわずか。30分もかかりませんでした。スタッフの方々ありがとうございました。
さて、帰路のインプレッションですが、御社から中央高速八王子入口までの一般道、
そして中央道から首都高と走ったわけですが、一般道、高速道ともにエンジン、サスの調子
がガラッと変わりました。今回はどちらかというと、エンジンに作用する製品にも関わらず、サス、
しいてはボディに効いている感じがします。
これも、前車から乗せ替えたセンターオン スポーツ2個との相乗効果なのでしょうか?
センターオン2個のみのときは、タイヤの扁平率や太さのせいもあり、一般道ではゴツゴツ感が非常に強く、
まさにスポーツでした。が、帰りはどうかというと、同じゴツゴツ
でもしなやかなんですね。高速道でも顕著で、レーン変更や急加速でも電子制御エアサスが速度にあった状態に
セッティングされ、とても安心できる車になりました。サスの話ばかりになってしまいましたが、
当然エンジンも大きく変わり、一番感じるのはトルクの増大でした。
80キロ程度から一気にフルスロットル(一瞬ですよ)にしたときのタコメー
ターの上昇の仕方も軽くなった気がします。
この時の加速はなかなか刺激的です。そういえば、帰りがけGSにより燃料を入れたとき、
店員さんにいい音ですねと言われました。
確かに音色も変わっているんですよね。ブリッピングすると少し乾いた感じに。
この作用は吸排気の効率が良くなったからですかね?
SEVが効果あることは十分認識していますので、もう少し走りこむと、
また違った顔が見えるのではと楽しみにしております。
エアーベストはさすがにすごい効果はまだ感じられませんでしたが、
帰り道気持ちよくて眠くなったのは事実です(単純に過労だと思いますが・・・)
今後も、少しずつステップアップしていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
そうそう、社長が試乗させてくれたミューレンのシート、いい感じですね。
レカロに比べてソフトで、見た目とのギャップがいいと思います。
長くなってしまいましたが、また遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。
ネックレスもいいですね!三種の鉱石の名前もう一度メールで教えてください。よろしくお願いいたします。
XXXX
すんばらしい車で
羨ましいですよねー一生のれないですう
先日はわざわざミューレンのブースまでお越し頂き
ありがとうございました。
この車に何をお求め頂くか?というと
SEVこれにとどめをさしますねえ
この車にもこの体感度、ありがたいことであります
そうそう、サスに効いてるというのは効果の印象であって
実はエンジン以外に効いているのはXXXXがあがったということで
ありますよ。。
--