佐崎様、昨日はお世話になりました。
最近、スタッドレスタイヤを装着したのですが、
SEVセンターオンを取り付けているため安心して走れるようになりました。
試しにセンターオンをoff状態にしたら挙動が怖くてもうこれ無しでは運転したくないですね。
雨の高速は特に!
今回は以前から購入を検討していたヘッドバランサーP-1とP-2を
いつもの試乗コースで試させていただきました。
まずはP-2から。走り始めてすぐにハンドルとペダルの重さが変化した事に気がつきました。
センターオンを前寄りにセットした感覚に近いですね。
P-2は4000回転くらいからカムが切り替わったかのようにトルクがモリモリ出てきました。
次にP-1に換えてみます。ヘッドカバーに取り付ける位置はP-2と同じ場所です。
ハンドルとペダルの重さは同じような印象のままですが、
低回転からすごいトルクと鋭い吹け上がり!2速発進が余裕でできるようになりました。
いつものアクセルの踏み込み量だとすぐに4000回転に達してしまいます。
両方比べてみた結果、ロードスターなどのトルクが細い小排気量車に向いていると思うP-1を今回は購入。
早速お店で取り付けてもらいました。帰り道はセンターオンの取り付け
場所のリセッティングをしながら走り、結局トランクルーム内のスペアタイヤ前方にセットしました。
今日、トリムをカッターで切ってぴったり収めました。
これでセンターオンスポーツを置いていたコンソールボックスのところにに
センターオンコンフォートを置けばさらにバランスがよくなるかもしれませんね(笑)
SEVラジエターも気になるところです。知れば知るほどSEVは面白く病みつきになります…。
さざき:nさま
いつも有り難うございます。
すげーレポート痛み入ります。
よき運転、よきクルマ、よきテストコース<ほんとーか(笑
ということでまた時期がきましたらjetsetにおたちよりください、ね。
---