JETSET佐崎様
先日は遅い時間で多忙中にもかかわらずアドバイスありがとうございました。
いろいろお世話になっております。カミノ使いのMです。
今回はSEVのその後を報告させてください。
購入させていただきましたヘッドバランサーとセンターオンですが
あちこちと試した結果設置場所を決めました。
センターオンはセンターボックスの一番後ろに設置して
ヘッドバランサーはカムカバーの吸気側側面です。
ヘッドバランサーはテーピングで、センターオンは社長の裏技(笑)で
あちこち試したのですが私のクルマの特性上ここがベストかと思いました。
センターオンに関しては社長と想定していた位置よりもかなり後ろになりましたが
これは前寄りになってるSEVの効果が出すぎるために
FFでワゴンおまけに後ろの足回りが構造的に貧弱な私のクルマでは
エンジンブレーキをかけると後ろ足が追いついてきてない為です。
前足がしなる分だけ後ろ足の挙動の雑さが今まで以上に目立ってきてしまいました。
しかし後ろにずらせばあら不思議…しっかりしっとりなクルマになってます。
一番の変化で驚いたのが乗り心地…これはびっくりです。
私のクルマはドライバーシートがSRでサイドシートはLXなのですが
ドライバーシートがLXになったような感覚です。
SEV効果は気付いたところあげてみますと
縁石に乗り上げる度にでていた軋み音がしなくなった事
そして停車中のアイドル音が全く聞こえてこなくなった事
高速走行時の振動が全くでなくなった事
一言で言えば『クルマがしっかりした』って事でしょうか。
ホントに良い事尽くめで…やはり社長と相談しながら買えば
的確なアドバイスをいただけるし…良い結果がでるんでしょうね。
実は購入したあとはそのまま八王子ICからC1・C2を周ってセッティングをして
翌日は用事を済ませた後299号で秩父を抜け下仁田まで…一般道・峠道で
効果を堪能してきました。(2日で500キロちょいです)
でも良い効果ばかりじゃないですね。
車を走らせる時間が増えた分だけ睡眠時間は確実に減ります(自爆)
なのでセンターオンは平時私の枕の下で稼動してもらっております。
そうそう…社長に前に作ってもらったお試しハイブリットSEV(まきえくん?)あれは
燃料ホースからバッテリーケーブル(+ターミナル付近)に移設しました。
なんかそのほうが良いような気がしたものですから。
それにしてもしっかり撒き餌で食いついてしまいました私は…サカナ?ですか??
でも全然良いんです。社長の店好きですし。
どっぷりはまって関東で一番キレイなWHP11を目指します(爆爆)
あと…また別な話になってしまいますが
リアシートって張り替えてくれるんですか?
もう10年車なのですが乗り換える気もさらさらないし
もしやってもれあえるのであれば…お願いしたいなと
(予定は未定…金額次第な部分もありますが(苦笑))
概要だけでもお知らせいただければ検討させていただきたく思います。
今後も何かとお付き合いよろしくお願いいたします。
奥様・お店の方々そして敏腕営業部員のくっきーちゃんにもよろしくお伝えください。
それでは失礼いたします。
さざき:Mさま
先日も綺麗なお車でありがとう
こうやって多くのお客様にかわいがられて有り難くおもいますよー
で、やはりSEVとRECAROはおもしろいですよね
皆様本当によくご理解いただき沢山あっっちこっちはしりまわるんで
時間がたりなくなるんでSEVで就眠時に眠りを補填してくださいね。
リアシートは張り替えでで、最大120.000円程度ですね
先日のアコードワゴンは120.000でした
レガシィのリアは ¥70.000でしたよ〜。
ではではみんなを代表して、また き、て、ね。
ありがと〜。
--- 匿名でUPさせてくださいねえ ---。
|