佐崎様

ご無沙汰しております。HP10プリメーラのMです。
残暑お見舞い申し上げます。

GW前にSEVバッテリ、その後にSEVセンターON(コンフォート)を設置
して頂きましたが、遠出する機会が少なく、インプレ報告が遅くなりま
した。m(_ _)m

○ SEVバッテリ

設置当日に同乗して頂いた際にも第一印象をお話しましたが、「一回一
回の爆発の粒が揃っている」とでも言いましょうか、摩訶不思議な感覚
です。

我が愛車HP10の心臓SR20DEは、タフではあるものの「回転上昇がガサツ」
という評価が一般的(小生も同意)ですが、SEVバッテリ装着後は実に
繊細になりました。以前のSEVステージ1、SEVラジエータ装着時にも感
覚的にかなりの変化がありましたが、更にイイ感じ!になりました。

例の方法で1000rpmちょっとでクラッチミートしても、ギクシャクする
ことはほとんどありません(エアコン使用時でも)。

○ SEVセンターON(コンフォート)

何箇所か設置場所を探してみた結果、見た目に目立たないことと、実際
に効果が一番体感できたのが、センターコンソール後ろにあるリアシー
ト用灰皿を外した下の空間でした。正に、ホイールベースの中間です。

HP10は車体剛性バランスが前寄りで、サスペンションも前輪が凝った造
りなので、旋回時は前だけで曲がっている感覚があり、後輪の存在感が
希薄でした。それがセンターONをつけてみると、まるで4WDになったか
のよう(ちょっと大袈裟(^_^;)に、後輪が自己主張するようになりま
した!ただ、その副作用か、高速大半径ターンではアクセルオフにやや
敏感に反応するようになったので、最初は戸惑いました(東名大井松田・
御殿場右ルートでちょっとヒヤッとしました)。今では楽しんでいます。

そうそう、肝心の乗り心地ですが、首都高の高架の継ぎ目を通過する際
に効果を実感します。「音」からして違います。

結論:これで¥36750は安い!(ちょっとCM入ってます)

追伸:
どちらの効果かわかりませんが、連日の猛暑の中、都内チンタラ
走行(エアコンフル稼働)でも、9km/L前後と良好な燃費を記録してい
ます。ガソリン高のこのご時世、ありがたいことです。

追追伸:
昨年、LX-VSを設置して頂いて以来、自宅で放置プレイ状態だった純正
シートの置き場所がいよいよ厳しくなってきました(妻の無言の圧力)。

そこでご相談なのですが、ウェブサイトのバックナンバーにある屋内用
キット?を取り付けて頂くことは可能でしょうか? オフィスチェア風
の五脚タイプと、ソファ風のタイプがあるようですが、今でも取扱いは
ありますでしょうか? 可能であれば、費用の見積をお願いしたいと思
います。(急ぎません)

まだまだ残暑厳しき折、奥様、スタッフの皆様共々、お体ご自愛下さい
ませ。

さざき:Mさま

いいっしょ、SEVセンターON 素晴らしい逸品でしょう。
なかなかあれほどの性能、効能を持つ物はないとおもいますよ
知らないと寂しい、使わないともったいなってかんじでしょうかね
今日もきょうととて群馬までW124ベンツで 2個使い
おもわずニンマリってへんなおぢさんでした〜
綺麗なミセスによろしくねえ。またおいでくださいね。