以下がとてもありがたいサンキューメール
メッセージ本文:
JET・SET
佐崎 様
先日はBP-5のシルバーのレガシーにSN3を
装着して頂き有難うございました。
その後の感想を報告と思いメールいたします。
ドライビングポジションのマッチングの悪さによる
腹部の屈曲シートの背面形状の悪さからの背部の
圧迫も消え、結果 呼吸が楽になり、臀部の1時間
での痺れが無くなり言う事ありません。
帰路の下道では大きな効果を実感していなかったの
ですが、帰りの首都高での繋ぎの段差で威力を実感です。
今まで無意識のうちに、段差のたびに体に力を入れ
内臓や首が揺さ振られない様に身構えていた事に気が
付きました。このイスは上記の防御体勢を取らなくて
良いように 体全体を、揺り戻しの無いハンモックの上
にいるように支えてくれます。
ドライビングポジションの変化のお蔭で、「視野が拡がり」
(バスケットボールのディフェンス時の様に、広い視野で
万遍なく集中して見れる状態)シートのお蔭で、「視線の
ぶれが無くなり」(スキーでコブの斜面を、頭の位置を動かさず、
首から下の吸収動作で滑れるように成った時の感覚)
上記2点が相まって、視界のインフォメーションが格段に増え
安全マージンが増える、不思議な快適ドライビング感覚です。
長時間経てば経つほど、その凄さを実感出来ます。
---- ここまでがミューレンシートの印象です --------
PPL は現代風に述べると 「やばい!」です。
装着テストの際は、タイヤ一転がりで 佐崎さんと一緒に
笑ってしまいましたが、扁平率の低いタイヤのせいで、変に
芯の有る、不快な乗り心地だと思っていたのですが
高級感のあるフラットな乗り心地に大変身!
サスペンションとタイヤがスムーズに仕事をし始めました。
これでインチダウンを考えなくて済みました。
燃焼音・排気音の変化、トルクアップ、レスポンスの向上、
エンジンにも利いているようでした。
帰路、社内に2本積んでいるだけで効果を発揮したのには驚きです。
走りだけではなくカーオーディオにも利きます。
純正のマッキントッシュが入っていますが、
ベースが締り、解像度が上がり ナチュラル感がアップしました。
試に我が家のホームオーディのアンプのそばに置くだけで音が
変わりました。
置く場所によって音色が変わるので厄介ですが・・・
先日、御世話になっている先輩の、FIT2 ・ ALPINA
(V8エンジン)に装着テストをしましたが
同様の効果が実感できたので、プレゼントしてきました。
当方のレガシーは、素の燃費、ハンドリング、色々な比較の為、
まだ添加していませんが添加後の変わり様が大いに楽しみです。
世の中には従来の常識を超えた何かが、まだまだ存在している
事を実感してしましました。
佐崎さんとの御話は楽しく時間を忘れてしまいます。
また今度、遊びにお伺いさせて頂きますので宜しくお願いします。
|