ミューレンSEVレカロ+PPLを使って人と車の健康生活へ のご案内
 
電話でのお問い合わせはtel: 042-624-0640
〒193 0823 東京都八王子市横川町81-21
fgacebook 佐崎誠司
ブログ

repai
崩壊が始まると表皮の痛みも進みます。お早目の補修がオススメです。

デルタツーリング
ジャーナリスト
千葉工大准教授
元トヨタワークス
東京大学 教授
ドイツ州立大学
藤田 悦則氏
三本 和彦氏
上野 義雪氏
細谷 四方洋氏
金子 成彦氏
亀井 努氏
デルタ開発総師藤田氏と ミューレンフィロソフィーサポーターの方々
引用元(株)デルタツーリング)

ジェットセットサイト内およびブログ内に
表記されている価格に付きまして
2024.02.01よりシートに関しましては
平均¥30.000+の値上げがありました。
クッション類につきましても25%ほどの
値上げ情報がございました。

運輸関係企業の救世主:健康運転のための運転者状態測定装置:スリープバスターシリース >>>>

JETSETから運転中に腰痛、疲労をお感じになられた方々へ

皆様のご利用の自動車のほとんどは交換が可能な構造となっております。

自動車に乗っているときの体の訴えを聞き分けることは至難の業では
ありますが、ご自身にとってよいシートかそうでないかは、車から
下りた後に顕在化することも多く見られます。

ではどのようなシートを求めてどのような装着セットをすれば良いのか?

シートをお試しで装着し納得するまで試運転というシステムが
完備されてはおりませんので、シートメーカーの資料や
沢山のユーザー情報のなかにもキラリと光る貴重なユーザー
レポートも参考にし、かつ疲れずに運転をする方法を熟知
した販売店の提供する、装着のアイデアとともにシートを購入する
ことができればお持ちの自動車へのシート換装作戦は完成です。

ただしインターネットサイトなどにシートにまつわる投稿の中では、
ホールドがよい、サポートがよいという言葉が主役となり、最近では
カーメーカーが車種によっては純正シートを人間工学に基づいた等
との言葉にあわせ、左右の張り出しが強めの、より大きなサポートを、
そしてホールドをうたい文句にする車種も見受けられます。

ではそのような体の押さえ込みはいけないのか?

強めの押さえ込みは良いとはいえません、理由は、運転手の
人間の構造は内蔵などの部位を見れば(見えないけど)機械式腕時計
以上に精巧にできてはいますが、腕時計のような硬い部位は
ほとんどないことに気がつくでしょう。緩く動くものを強く囲いこむ
それは緩く動きたいものを強く動かすことにつながります。

結論といたしましてはホールド、サポートのよい椅子にやや
体格のよい方がご利用になる場合、通常の運転の環境におきましては
そのシートの固定部にコンプライアンスがあるとよい結果に
なります、それを可視化したフューチャーシートがレクサスより
2016年の秋に海外で試験公開されました、参考までにどうぞ。
(脊椎の動きが可視化されております。レクサスキネテックシートコンセプト)

 

以下の画像の表す意味は:弾性のある骨格に適度に柔軟性の
ある緩衝材等を上手に配すると、上下左右前後方向に体を
動かさずに、シートの柔軟構造部が先に変化するということです。

dt-2 dt-1

(上記画像引用元:(株)  デルタツーリング)

 


RS-3-S

 

RS3

------------------------------------------------------------------------

ミューレンシートは疲れにくい国産シートのブランドです。

ミューレンシートは体の左右の押さえ込みを、大き目な出っ張りに頼らず、
くるみ込む、まとう様な印象で、文字通り腰周辺のホールドを優しく行います。

また、運転中のお尻の強い沈み込みを防ぎ、長い時間や長距離を運転しても
表皮素材の工夫により蒸れも少なく、また独特の明確なサスペンション機構に
より揺れも穏やかにして運転手の目線のぶれも極小に押さえ込みます。

運転上手なシニアドライバー、ドラテク磨きの発展途上ドライバーの皆様に、
MULEN=蒸れん(それだけではないですが)。外観は真似はされても、中身は
真似のできないシートの構造は日本の技術のほこりです。

このすばらしいシートの国内唯一の販売代理店がJETSET(東京:八王子)です。


右のイラストは揺れる自動車の
なかで、揺れざろうえない体を
シートがゆれて強い揺れの
繰り返しを柔和にする装置と
してのシートの概略図です。

おそらく一定の技術やアイデアが
あれば出っ張りに頼り、揺れを
一方的に押さえ込むシートの
製造は比較的簡単に可能かと
思われます。

それゆえにコピー製品が
出るのは当然の理ではありますが、
このトーションバー構造を真似が
できるなら真似をすることは
ほぼ不可能かとおもいます。

右図には現れていない
トーションバーの威力は
抜きんでた構造であることは
間違いないです。



ZU

構造におけるキーワードは

軽量高剛性骨格
ツイントーションバーサスペンション
3次元紡績繊維

上記3点の組み合わせで
成り立っているシートです。
その結果以下の効果が顕著と
なります。

1)目線がぶれにくい
2)内蔵がゆすられにくい
3)体表が蒸れにくい
4)夏、いつまでも熱くない

SEAT
ミューレンシートのサスペンション座面構造の動画と
その説明解説をお聞き頂きお求めをされた後、
実装された直後のユーザーインプレッションをご覧ください。



 
youtubeに投稿したミューレンシート座部構造とユーザーインプレッション動画
youtube

jari
 

 

〒193-0823 東京都八王子市横川町81-21
定休日:毎週木曜日と3週目の水曜日
営業時間: 平日:10;00〜19:00.
日曜祭日:10;00〜18:00 
tel: 042-624-0640    fax: 042-626-5483 sazaki@jetset.co.jp

Copyright ? 1995-2011 JETSET Co.,Ltd. All Rights Reserved.
このサイト内のコンテンツ、画像等、情報の転用、転載は固く禁じます
情報の内容は保証されるものではありません。この情報に基づいて被ったいかなる
損害についても、当社は 一切責任を負いかねます