wide

車のシートは交換できます

創業昭和58年:八王子JETSETで是非どうぞ

JETSETでトヨタ車へのRERACOシートの装着模様
サンキューメールを是非お読み下さい

LX-VS

お持込装着させていただいたシート
レカロ:LX-VS

構造はエルゴメドと全く同一で
ございます。
当時¥87.000ほどの販売で
あったとおもいます。



 

ノアに他のお店で最初に装着したレカロの
違和感をプリウスに乗り換え時にJETSETで
装着を行った結果、お客さまから頂いた
サンキューメールを最初からどうぞ↓

 

以下はレポート第三弾です。

腰が疲れないせいでしょう、走行距離の感覚もかわりました。
走った距離感は従来の半分〜2/3くらいの感覚でしょうか。
(100kl走って50km〜70kmくらい?)
スポーツカーなどではない、ごく普通の車に乗っていて、
レカロで腰痛対策・腰を楽にしたいという目的は果たせました。
シートは体格・体型に合わせた取り付け方がどんなに重要か
わかりました。
周りでも、腰痛気にしてる人には薦めさせてもらいます。
これからも良いお仕事続けてくださいませ。
ありがとうございました。
02/19 **

 

以下はレポート第二弾です。

 

-----
先日はありがとうございました。
ノアからプリウスに、シート載せ換えでお世話に
なりました**です。
先の取り急ぎのお礼メールと内容は重なりますが改めて。
------------------

経緯としては、
腰痛持ちのため、腰の快適さを求めてレカロLX-VSを
トヨタ・ノアに取り付けて7年間乗っていたのですが、
実際には今ひとつしっくりこないで、座面奥にクッションを
挟んだりしていました。今回車の買い替えにあたり、
せっかくなのでシートを次も活かしたいと考えネットで調べて
貴社のことを知りました。

今までも自分なりに、なぜレカロシートが自分(の体型?)に
合わないのか?を考えていましたが、
「多分こうなればもっと快適になるのでは?」と思っていた部分が、
事前のお話で佐崎社長のおっしゃることと通じたので、
それを聞いた時点で取り付け・調整は安心できると
感じておりました。

実際の作業は、一回取り付けて完了ではなく、取り付け後の
着座姿勢などをチェック。その結果再調整していただいたので
おかげ様で、ノアに装着していた時とはまったく
別の乗り心地になりました。作業をされた、お若いスタッフの
方も礼儀正しく応対も丁寧で非常に印象が良かったですね。

乗った瞬間、同じシートと思えず、背中の真ん中あたりで
支えられてたのが、もっと下の腰の方で支えられると感じました。
というのは取付け時に申し上げたとおりです。

不思議に思えますが、腰の部分にランバーサポートを入れたような
「でっぱり感」を感じるようになりました。背中の下部とシートが
きちんと接するようになったのでしょうね。
以下は、当日の帰路、高速中心2時間弱の印象です。
-----------------

当日はプリウスの納車日で、まだプリウス自体に慣れて
いませんでしたが、行きと帰りでは全然感覚が違い、
大げさにいえば、車との繋がり感(一体感?)が行きよりも
かなり強くなっていました。

LX-VSは体をがっちり押えるような形状にはぜんぜん見えず、
実際今までも、座ってそれほどタイトな感じはしてなかった
のですが、サポート感(包まれ感)が強くなり、
「バケットシート」という言葉が頭に浮かぶくらい、
ホールド性が良くなったと感じるようになりました。

それでいて、シートバックの角度なども、
従来は基本的に「立てよう」という気持ちになっていましたが、
今の状態は従来の感覚ではかなり寝ている角度だと思うのですが、
非常に快適で、もっと立てようという気が起きません。
これもちょっと不思議に感じる部分です。
-----------------

翌日は横浜へ。
自宅から片道1時間強、8割が首都高での運転です。
行きはもちろん何のストレスもなく運転できましたが、
帰路が良かったですね。いつものことではあるのですが、
出先では3時間ほど和室であぐらをかいていたので、
腰痛持ちの私はかなり腰にストレスを受け、しまいには
鈍痛を感じ始め、頻繁に膝立ちして腰をさするように
なっていました。

このようなときの帰路は、今までずっと、
車に乗ってからもしばらくは腰に重さが残るのですが、
重さを感じる時間などほとんどなく、ちょっと経って
(5?10分程度?)ふと気づいたら
腰にはなんのストレスもなく逆にすごく腰が楽に快適
なってましたね。

これがLX-VSの本来の持ち味・良さなのでしょうか。
シートは体型に合わせてセットしないと効果がない、
ということを体感しました。同時に、もっと早く相談して
おくべきだったという後悔も(苦笑)
これでは仕事で使うレンタカーなどが今まで以上に
辛く感じられるでしょう。

まだ、長距離ドライブをしていないので、
もしかしたら何か印象が変わるようになるのかもしれませんが、
今の様子ではそう大きなストレスも感じないだろうと思われます。
楽しみです。長距離ドライブの結果、もし
「もう少しこんなふうになれば。。」と感じること
があったら、またご相談させていただくかもしれませんので、
その際はよろしくお願いいたします。

持ち込みにも関わらず、ご丁寧な対応どうも
ありがとうございました。

----------------------------
sazaki:**様
ありがとうはjetsetの想いです。
他所さまで購入されたレカロを持ち込むのに
どれだけ勇気を振り絞ってお電話をいただけたか
想像するに少しばかり胸がいたみました。

またこんなにも遠く、そしてこんなに小さい店まで
どれだけ時間を費やして、おいでになられているかを考えれば
感謝をさせていただくのは当方の全員です。
またなにかありましたらご連絡をお願いします。
匿名でページにアップさせてくださいませ。


レンタカー対応もさせていただきますよ。
<クッションなどですが 

aro

その3へ

 

以下はレポート第一弾です。

佐崎様
本日はお世話になりました。
帰宅後片付け等でご連絡遅くなりましたが、どうも
ありがとうございました。

行きと帰りでは乗り心地が全然違いました。
というより、7年間座ってきたシートとは別物でした(苦笑。
明日は所用で横浜まで往復するので、あらためて
感想述べさせていただきますが、

ケータイからですが、取り急ぎご挨拶とさせていただきます。

sazaki:
我慢を強いられてついに車両入れ替えを機に当社に
移設の依頼です。

まあ
、椅子を取り巻く世間はこのような感じです。
7年間座ったシートなのに装着のアイデアにより別のシートの
イメージになるってすごいですよね。

結論とすればカーシートの交換はユーザーの専用座面位置
装着を作り出す最高の機会と捉えられるわけで椅子の種類
などの差は基本スペックを販売人が承知していさえすれば、
あとは装着者が汗をどれだけかくかです。

今回のプリウスも一旦は思い切りの調整などをかけたのち
ユーザー様は納得はされてはおりましたが店主が走行
チェックののち装着スタッフには負担を強いましたが
再度の調製により上記のようなお褒めのメールを頂けたと
いうありがたい顛末となりました。

aro

その2へ

 


ご苦労のすえたどり
ついたそうです。
装着の仕事の丁寧さは
いずこも同じかも
しれませんが、ご利用
していただくアイデアが
違います。

次回のおのせかえも
承りますね。